スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル「ぼくのなつやすみ」レポートその⑤

ミニコラム・雑記
09 /09 2015

みんなで妖怪ウォッチッチ!

ゼルダ無双を甥っ子が遊んでいる横で、(ほったらかして出かける訳にもいかないので)
『妖怪ウォッチ バスターズ』を私が遊んでいたんですよ。

そしたら、合間合間にこちらの様子が気になるようで、
「見して?」、「ちょっとやらして?」と興味津々。

しかし、ゲーム1本1本をちゃんと遊んでほしい私は、
「無双が終わったらな」とお預けしていたのですが、
まさか本当に帰省中に無双クリアしちゃうなんてねw

無双をクリア後、
まるで布石だったかのように我が家に残っていた『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団』をプレゼントしました。
(赤猫から白犬に乗り換えたので1本余っていた)

ちなみに、プレゼントする前に「赤猫と白犬どっちが欲しいん?」と聞くと、
「白犬!だって猫より犬の方が強いもん!」と言ってました。
なるほどなぁ~。

結局は赤猫になりましたが、それでも随分と喜んでくれましたね。
赤猫団ステッカーが付属しているのですが、さっそく3DS本体にステッカーを貼り、
「赤猫団、入団!」と叫んでおりました笑

ゲームの方ももちろん楽しんでいます。
こちらもわずか3~4日でエンディングまでプレイ。
いやぁ、すごすぎます笑
レベルファイブのゲームはエンディングからが本番と言っても過言ではないので、
エンディングを通過点としてまだまだ楽しんでくれているようです。

このゲームにはボスのレベルが表示されていて、
推奨レベルがわかるようになっているのですが、
私の甥っこは、とにかく強い敵と戦いたいのか、
推奨レベルを全く見ていないのか、
レベル35くらいでボスレベル99とかに挑みます。
「え?それ相手強すぎひん?負けた?」と聞くと、
「うん!負けた!」と潔い返事w

そんなこんなで、彼の、まさにゲーム三昧だった夏休みが終わりました。
先日電話した時点では、レベル65くらいまで成長していたかな?
楽しんでくれているようで何よりです。

次は、シルバーウィークに会うと思うので、
また一緒にゲームを遊べたら良いですね*



おしまい。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。