
スポンサー広告
-- /-- --

【ドラクエ8】写真機能を使ったネタ写真を紹介!

ミニコラム・雑記
09 /17 2015

3DS『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の写真機能を使って、
色々とネタ写真を撮っていたので、
今日は色々紹介したいと思います。



HNI_0056_20150829215240d86.jpg
死亡

これはプレイ日記にも使った画像ですね。
写真を撮る際にはポーズを付けることができるのですが、
「死亡」というポーズは一体どこで使えば良いんだろう?と思っていた時に、
パタパタと倒れている人たちがいたので、
「これだ!」と思い記念撮影しましたw



HNI_0008_201509052316566c4.jpg
特等席

ベルガラックで夜に開催されるバニーショー。
舞台の真下にかぶりつきで見ている観客がいるのですが、
さらなる特等席を!と思って撮影。
ネタ写真に相応しい一枚ですw



HNI_0061_20150905231953130.jpg
私が親分だ!

竜骨の迷宮で、試練に挑む兄妹を襲ってきた凶悪なボスたちと記念撮影。
実は、この時かなり緊迫した状況だったので、不謹慎度はMAXです笑



HNI_0076_201509052321579c1.jpg
添い寝

なんでだろうね、倒れている人を見ると一緒に倒れたくなるこの魔力w




元々こういう特集を組むつもりがなかったので、
あんまり数は撮っていないのですが、意識してプレイしていたらもっとユニークな写真が沢山撮れると思います。

もし2周目を遊ぶことがあれば、そういう楽しみ方をしてみるのもアリですね♪


アマゾン:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
ありがとうございます^^*
ドラクエってみんなが同じストーリーを体験しますが、
こういう機能があると、自分だけの冒険ができるので楽しいですね*

思ったよりも遊び心のある写真が撮れるのでブログとの相性が良くてびっくりしました(๑°⌓°๑)

わぁ、これ、面白いですね(*^^*)
今の時代ならではの新機能だと思います。
スクエニとしてもこうやってブログなどのSNSで拡散して欲しいという狙いもあるのかな?
それで見た人がゲームを欲しくなって買ったら最高ですよね。
特に自分が好きなゲームはそれを狙って書くようにしています。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

