スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リアル「ぼくのなつやすみ」レポートその④

ミニコラム・雑記
09 /03 2015

わずか4日で全クリ!

毎日のようにゲームを遊びに来ていた甥っ子は、
わずか4日で『ゼルダ無双』をクリアしてしましました笑

いやぁ~、ちょっと引きます!w
しかも難易度は「ふつう」。
私、「易しい」で遊んだんですけど!?

何度かミッションに失敗しましたが、
「本拠地を守らなあかんねんで」とか、
「ラナがやられたから負けたんやで」と、教えてあげると、
次にはしっかりミッションをこなしながらクリアしていましたね。

ゼルダ無双にはたくさんのキャラクターがいるので、
獲得したルピー(お金)でレベルを上げられるようになっています。
私は、お金をケチるタイプなのですが、甥っ子は所持金がゼロになるまで使い切るタイプなので、
そのおかげもあってか、スムーズにゲームを進められたようです。
ちなみに、アドベンチャーモードという新キャラがアンロックができるモードは、
あんまり楽しくないようで、とりあえずストーリーをクリアして満足したみたいです。




私も久々にゼルダ無双を起動

隣で見たり、ちょっと遊んでみると楽しそうに見えるもの。
私も久々に自分のデータを遊んでみました。
新キャラのアンロックは終えていましたが、
新武器やスタルチュラを集めきっていなかったので、
しばし遊びました。

やっぱり楽しいですね。
楽しいんですが、しばらくすると飽きてくるのもまた無双らしいというか。
結局、スタルチュラを集めを3日くらいやっただけですね。
たまに遊ぶのが楽しいので、またちょくちょく起動しては一騎当千を楽しんで収集要素を埋めていくのも良いかもしれません。



さて、スカイウォードソード、ゼルダ無双、
2本のゲームをクリアした甥っ子が新しいゲームに挑戦できるのか?
はたまた夏休みが終わってしまうのか。
こうご期待。
(次で最後かな?)




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆チョコレートさん◆
その呪文はかなり強力ですね!笑

歳も私の甥っ子と近いようですし、難易度も選べますから、きっとお子さんだけでも楽しめると思います^^*
コミュニケーションを取りながら遊べるので、2人プレイもオススメです*
ぜひ、コーエーテクモ産のハイラルへ冒険に行ってみてください♪

クリアですか!

タクト、スカイウォードと渡り歩いた娘(9才)は完全ゼルダ脳に。「クリスマスはムソー」と呪文のように呟くようになり…どうしたものかな、と思案してましたが、またハイラルに飛び込んでみたいと思います♪

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

