
スポンサー広告
-- /-- --

最強のマリオゲーム現る!?2015年9月第2週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
09 /07 2015
new_IMG_2128.jpg

[9月10日(木)発売]

スーパーマリオメーカー




Wii U スーパーマリオメーカー セット/スーパーマリオ30周年セット




モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX
ジャンル◆アイルーライフ
CERO◆A(全年齢対象)



・ コーエーテクモ the Best Winning Post 8



先週のメタルギアソリッドに引き続き、9月の注目タイトルが登場。
2Dマリオのコースを自分で作れちゃう!人が作ったコースを遊べちゃう!
そんな夢のような『スーパーマリオメーカー』の登場です。

魅力を語り始めると延々続いちゃうと思いますが、
最近知ったことを書いておきますと、
本作はゲームパッドのみのプレイも可能のようですね。
じっくりコースを考えるのって、結構時間がかかったりするでしょうから、
態勢問わず、テレビの前に縛られることなく遊べるというのはWiiUの利点の一つですね。

もし自分が作るなら、そうだなぁ…。
スターとりまくりで、敵をポコポコ倒しながら気持ち良く走れるコースとか遊んでみたいですね♪

そんな話題作を無視して私が購入するのは『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』。
PSPで発売になったアイルー村と大きな違いは感じられないので、
まぁまったり遊べれば良いかなと思っています。
あ、ドラクエがまだ終わってないや(汗




[9月11日(金)公開]
kingusuman.jpg
キングスマン
(R15+)

スパイ機関所属の主人公が、最強の敵相手に奮闘する姿が描かれる。
主演は『英国王のスピーチ』のコリン・ファース。


bo-isopurano.jpg
ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声

母を亡くした問題児が世界最高峰の少年合唱団に才能を見出され入団。
少年の成長を美しい歌声が彩るドラマ。



[9月12日(土)公開]
pikuseru.jpg
ピクセル

パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなど、日本の名作ゲームが登場するアドベンチャー。
ゲームオタクの力で世界は救えるのか!?



tenkuunohati.jpg
天空の蜂

原発が標的となったテロ事件を描いた東野圭吾作品の実写化。
本木雅弘、江口洋介、綾野剛らが出演。



kariforuniadaun.jpg
カリフォルニア・ダウン

カリフォルニアを襲う巨大地震の脅威を描くパニックアクション。


・ ガールズ・ステップ
学校内で「ジミーズ」と呼ばれる地味な女子グループがダンスに出会い成長していく青春ドラマ。

・ 映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち



今週の映画はすごいですねー!
そんな話題作揃いの今週、注目するのは『ピクセル』と『天空の蜂』です。

私も鑑賞予定の『ピクセル』は、そこそこの出来とのことなので、
あんまり期待はしていません。百聞は一見に如かず。
自分の目で内容を確かめてきたいと思っています。

『天空の蜂』は原発テロという、今見るからこそ、ただのフィクションでは片づけられない緊迫感を感じられそう。
予告編の作り方がまた上手くてですね。「大作感」がぷんぷんしています。

他にも、キングスマン、ボーイソプラノなど、
映画ファンから支持を集めそうな作品もあり、
期待の膨らむ一週間です。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

