スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF15発売日は来年3月に発表!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
09 /01 2015
[ゲーム]
ff15-2.jpg
『ファイナルファンタジー15』の発売日は2016年3月に発表予定

『ファイナルファンタジー15』の発売日が2016年3月に発表されるようです。

半年以上先の発表の日がニュースになるなんて、本当に稀有なゲームですねw
来年の3月発表ってことは、なんとなくの予想ですが、
夏~秋、または年末辺りに発売になるんでしょうか。
とりあえず、2016年内に発売ってことになりそうですね。

うーん。そうなると気になるのが『キングダムハーツ3』(おいw)。
トレイラーを見た感じでは完成に近いかと思っていたんですが、
FF15と同じ年に発売になることってあるんでしょうかねー?

どちらも遊んでみたいので、待ち遠しいです♪




『ファイナルファンタジー15』プレイ動画ドライブ編が公開

ちょくちょく新しい動画が公開になっているみたいですが、
丁度同時期に公開されたものを紹介。
「『ファイナルファンタジー15』ゲームプレイ映像 ドライブ編」です。

楽しそう!とは思いませんでしたが、恐ろしく広い世界を冒険できそうではありますね。
でも…なんか、いろいろツッコミたくなりました。

まずは、「現代感」。
なんか、あんまりファンタジーを感じないのがワクワクしない理由なんでしょうか?
大自然と整備された車道は、あんまり情緒が良いとは思えず、
魅力的に見えないんですよね。
(この動画だけで決めつけるわけではありませんが)

あとは主人公たちの走っているシーン。
リアルな表現故に、ホスト風の青年たちが一生懸命走っているのって違和感あります。
例えば、戦闘中だったらこの走り方でも変じゃないんですが、
ただ、道を移動しているだけの時はもっとラフな方がしっくりきますね。

表現力が上がるって、色々大変なんですねー。
現実世界との差異やゲームならではの魅力を求めてしまいます。
まぁ、肝心なのはゲーム体験なので、動画を見ただけの外側は案外どうでも良いのかもしれません。




[映画]

『黒崎くんの言いなりになんてならない』が中島健人×小松菜奈×千葉雄大で実写映画化

人気コミック『黒崎くんの言いなりになんてならない』が実写映画化されるようです。

漫画を読まなくなってから随分経つので、
もうさっぱりわからない世界になっちゃってます;
どの程度の人気度なのかが体感できてないので、
コミックの実写化のニュースが扱いづらくなってきました。

最近は、本屋さんにすら行けていないので、
たまには、無駄な時間を過ごさなきゃいけないですね。

幸い、俳優さんの方はわかります。
千葉雄大さんは、少女コミックにそのまんま出ていそうな端正な顔立ちをしてらっしゃいますね。
結構豪華なメンツでの実写映画化となりそうです。




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ほぼ黒髪にしました。

いつ以来だろうなぁ?
5年ぶりくらいに”ほぼ”黒髪にしました。

”ほぼ”というのは、染色していた人が突如真っ黒にするとウィッグ(カツラ)のような違和感が出てしまう為、
黒に一番近い茶色で自然な髪色に戻したってことです。

私はあんまり肌が強くないので、染髪するときは自分の体調を考慮しなきゃいけなかったんですよ。
これから先も染料とずっと付き合っていくのは限界があるなぁと思ったので、
よっぽど気が変わらない限りは、このまま自然な髪色でいきたいな。





new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
ファイナルファンタジーシリーズで、
包丁とランタンを持った緑色のモンスターと言えば??

① サボテンダー
② トンベリ
③ モルボル
④ オチュー

正解は…、


















② トンベリ でした!
割と苦戦します。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。