
スポンサー広告
-- /-- --

【ドラクエ8】ドニの町の金スライムはここだ!『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』プレイ日記その②

プレイ日記
09 /04 2015



HNI_0045_201508292143289de.jpg
ゼシカ仲間になる!

さて、航路を邪魔しているイカちゃんと対決。
こちらは意外と強くなかったですね。

記念にヤンガスと写真撮ってみました。
すごく仲良しに見えます*

これで無事、ゼシカが仲間になってくれました。
でもゼシカまだ弱いなー。
9レベルなのでザコ敵でもすぐピンチになっちゃいます。



HNI_0050_20150829214759f1e.jpg
ドニの町の金スライムが難しい!

写真クエストで各町に隠されている「金のスライム」を撮影しなきゃいけないんですが、
次に訪れたドニの町の金スライム難しすぎ!
めっちゃ探しましたよ~。

見つからなかった人は、この写真をヒントに探してみてください。
「いた~!!」って嬉しくなります。

話が金スライムに行ってしまいましたが、
ここではククールが初登場。
トランプゲームでいかさましてトラぶってましたね。



HNI_0056_20150829215240d86.jpg
旧修道院の中ボスにひやひや

ククールのいる修道院へ移動すると、院長室へ行くために、
旧修道院を抜けていくことになりました。

ここには中ボスっぽいのがいて、あんまりレベル上げを熱心にしてなかったからひやひやしました。
ダンジョンに入ってからはセーブできないし、
まだ死んだことがないのでわからないですが、
ドラクエって、死ぬと所持金半分になっちゃいますよね?
そんなの絶対いやだ!

あ、ちなみに上の画像は、
「院長室にたどり着いたら護衛が倒されていたので、私も一緒に倒れて写真撮ってみた」の図ですw



HNI_0060_20150829215822b63.jpg
ドルマゲスから院長を救え!

勘違いで牢屋に入れられながらも、ククールに助けてもらい、
燃える橋を渡って院長室へ向かいます。
この写真はとても格好良く撮れたのでお気に入りです♪

なんか、ドラクエにボイスがついたことで、
すごく物語を楽しみながら遊べていますね。
ククールが思いのほか、いいやつで格好良いんですが、
声の力も大きそうです。

そして、ボイスがあることで切なさも倍増です。
このゲームって結構人が死ぬよね。
辛いなぁ。



アマゾン:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

