スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドラクエ8】最初のボスで悪戦苦闘!『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』プレイ日記その①

プレイ日記
08 /30 2015


本日より、『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』のプレイ日記を始めます!


HNI_0024_2015082921172397c.jpg
ドラクエ8だ!!

最初に操作できるようになる場所は、
いかにも「ドラクエ8!」って感じの場所です。
私、シリーズを通しても、この主人公の色彩感覚好きなんですよね。
いかにも「冒険者」な気分です。

私はPS2版も遊んでいますが、結構うろ覚えです。
だけど、さすがに序盤は覚えていますよ。
トラペッタでトロデ王が魔物に間違われてましたw



HNI_0028_20150829212802aa2.jpg
ボス、強くない!?

私は念入りにレベル上げしちゃうタイプなので、最初のボスに行くまでに、探索も兼ねてレベル10に。
これでもプリンスライムには負けそうだったので逃げました。

自信満々で滝の洞窟に水晶取りに行ったですが、
ザバン(ボス)強いんですけど!?笑

いやぁ、最初のボスで死ぬ思いをするとは…!

ちなみに、上の写真は、道を通せん坊していたおおきづちを倒したら、
消えずにずっと転がっていたので、記念撮影してみましたw



HNI_0033_20150829212839b7a.jpg
ゼシカ発見!!

無事にトラペッタを出発し、リーザス村へ。

ここはゼシカのいる村なんですねー。
部屋から抜け出したゼシカを探すため、
トーポ(ねずみ?)を操作して、手がかりを見つけました!

久々に遊んだので、兄が死んじゃっていたこととか全然覚えてなくて、
初めての感覚で楽しめてます♪

ここでは、ザコ敵用にブーメランを購入。
武器・防具ともに高いからあんまり買えないなぁ。
ちなみに、スキルは勇気でルーラを習得後ヤリを上げてます。
ヤンガスはオノ。



new_001_201508292135355f0.jpg
ゼシカを追って東の塔へ

このポルク、めっちゃ良いキャラしています。
こういう悪ガキ好きなんですよねー。
一回、自分ひとりで東の塔行っちゃって、扉が開かなかったんですが、
あんな秘密があったのか!

シンボルエンカウントになって、ダンジョンでの探索が楽になりましたね。
探索ばかりしていても、戦闘は自分のペースで出来ますから、
思い存分お宝を探せます。

さぁ!次なるボス、かかってこい!
と意気込んでいったのに、ボスらしいボスは出てこず…。
ただねー、切ない。
ゼシカのお兄ちゃんめっちゃいい人だった。



HNI_0036_201508292139098fe.jpg
石橋を叩いてワタルくん

「せんれき」を見ると、トロデ王から一言コメントがもらえます。
私は「石橋を叩いてワタルくんじゃな」と言われちゃいました笑

ポルトリンクへ到着し、
ここで写真クエストが解放。
指定された写真を撮ってくるとご褒美がもらえるのですが、
さっきいた東の塔の最上階の写真を要求されて焦りましたw

他にも、モンスターの写真など、
このクエストは結構楽しいです。

さぁ!海を渡るぞ!



アマゾン:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。