スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ヨッシーのビッグなアミーボが登場!レゴニンジャのプレイ動画も!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
08 /27 2015
[ゲーム]
new_001_2015082620173599e.jpg
でっかいヨッシーのアミーボが発売

でっかいヨッシーのアミーボ…、
いやいや、正式名称「あみぐるみヨッシー ビッグ」の発売が決定しています。

でかっ!!w

でも、あみぐるみの素材感はそのままに可愛く仕上がっていそうです。
ここまでくると、フィギュアではなくて、ぬいぐるみですね!
もちろん、ちゃんとアミーボとして機能します。

価格は4000円(税別)と、やはり高くなっていますが、
これだけデカいと、アミーボのデータとしての価値は、
おまけ程度でも許せる気がします。
立派なひとつのファンアイテムですね。

ちなみに、これをタッチするとゲーム内にどんな変化があるんでしょうね?
ちょっと調べてみたけど、まだ載ってませんでした。
安直ですが、ヨッシーが巨大化するのかな?

発売は12月10日を予定。




WiiU『スーパーマリオメーカー』TVCMが公開

WiiU『スーパーマリオメーカー』のTVCMが公開になっています。
CMはバカリズムさんがコースを作って遊んでいる風景となっています。

そういえば、マリオメーカーには任天堂の人じゃないゲームクリエイターが作ったコースも収録されているようですが、
こんな風に、CMに起用した芸能人のコースを配信したり、収録してくれると面白いかもしれませんね!

私には、クリエイト魂が欠けているので、
このCMを見ても「やってみたい!」とはなりませんが、
話題性はありますよね。

アマゾン:スーパーマリオメーカー




3DS『レゴ ニンジャゴー ローニンの影』プレイ動画が公開

公式サイトが公開になっても、「一体どんなゲームなの?ステージクリア型なの?」という疑問が消えなかった『レゴ ニンジャゴー ローニンの影』ですが、
プレイ動画が公開になって、より内容がわかるようになっています。

とは言っても、結局ステージクリア型なのかどうかはわからないまま。
私は、どんどん先へ進んでいくだけのゲームよりも、
町やフィールドを自由に動き回りたい人なので、
ここは結構重要なんだけどなぁ。

でも、「君のひらめきの力で ステージをどんどん攻略していこう!」って書いてあるので、
やっぱりステージがあるのかな?

今回の動画では乗り物に乗っているシーンが印象的ですね。
ちょっと、スターフォックスとか思い出しました。

現時点では様子見かな!

アマゾン:LEGO (R) ニンジャゴー ローニンの影



[映画]

鈴木亮平に見えない!『俺物語!!』予告編が公開

『俺物語!!』の予告編が公開になっています。

私、原作を知らないんですが、これ結構面白そうですね!
ラブストーリーには似つかわしくない猛者男が主人公で、
ギャグセンスも盛り込みながら、ドラマとしても見応えがありそう。

鈴木亮平さんが主演なのですが、まったく鈴木さんに見えない!w
この映画のために増量したそうですが、
少し前には、逆にガリガリの役をやられていて、
体重管理というか、役作りにかける意気込みが話題になっていました。

公開は10月31日を予定。



f3350046012a8f2ac4162049d84d147a.jpg
『藁の楯』のハリウッドリメイクが決定!

大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也らが出演した『藁の楯』のハリウッドリメイクが決定しました。

ほほぉ~。
これは、作り方次第で面白くなるんじゃないかな?
残念ながら日本版はどの登場人物も性格悪くて、(そういう部分を引き出しているとは思いますが)
観ていて気分の良い映画ではなかったんですよね。
終わり方ももやもやしたし。

周り全てが敵になるというわかりやすいコピーは魅力的でしたし、
より良くなる可能性は秘めていると思います。

楽しみに待ちましょう。




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ テレビ離れ

テレビ離れが騒がれてから久しいですが、
私も確実にテレビ離れしています。

この夏の24時間、27時間テレビが知らぬ間に終わっていたのにはびっくりしました。
テレビは基本、ゲームをするか、借りてきた映画を観るかという感じですねー。

あ、でも、金曜ロードショーなどの映画だけは録画しているので、
完全なテレビ離れではないかも。

テレビを離れると、一番に疎くなるのが芸人さん
私は映画や音楽が好きなので、
俳優やミュージシャンはテレビを見ていなくても、新しい情報が入ってきます。
でも、芸人さんに限っては、バラエティ番組を見なくなると、全く分からないです。

私の中では8,6秒バズーカが最新のままだなぁ。




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
任天堂のキャラクター「ヨッシー」。
さて、その名前の由来は??

① 「ネッシー」を真似た
② ラテン語で恐竜という意味
③ 実在する動物の名前
④ 任天堂社員のあだ名

正解は…、
























④ 任天堂社員のあだ名 でした!
吉田さん?かずよしさん?




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

