
スポンサー広告
-- /-- --

人気シリーズの劇場版作品が続々!2015年9月の注目映画紹介

来月のゲーム、映画紹介
08 /29 2015
new_画像 042p

「PG12」→小学生には保護者の指導・助言が必要
「R15+」→15歳以上がご覧になれます。
「R18+」→18歳以上がご覧になれます。
[9月4日(金)公開]
vinnsento.jpg
ヴィンセントが教えてくれたこと

ギャンブル好きのダメ中年が隣に引っ越してきたじめられっこの12歳の少年の面倒をみることに。2人の友情と成長の物語。


minnnaesupa-.jpg
映画 みんな!エスパーだよ!
(PG12)

人気コミックを基にしたテレビドラマの劇場版。
染谷将太主演。


[9月5日(土)公開]
anfea.jpg
アンフェア the end

篠原涼子主演、人気テレビドラマシリーズの劇場版完結編。



pi-suobukeiku.jpg
ピース オブ ケイク
(PG12)

恋愛に依存し流されるままに男性と付き合ってしまうダメ女の主人公を描いた人気コミックの実写化。
多部未華子、綾野剛、松坂桃李らが出演。


・ Dearダニー 君へのうた
曲を作るのをやめた元人気アーティストの元に、
新人時代の43年前に届くはずだったジョン・レノンからの手紙が届く。
生き方や家族と向き合うドラマに、ジョンの名曲が響く。


・ 猫侍 南の島へ行く



[9月11日(金)公開]
kingusuman.jpg
キングスマン
(R15+)

スパイ機関所属の主人公が、最強の敵相手に奮闘する姿が描かれる。
主演は『英国王のスピーチ』のコリン・ファース。


bo-isopurano.jpg
ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声

母を亡くした問題児が世界最高峰の少年合唱団に才能を見出され入団。
少年の成長を美しい歌声が彩るドラマ。



[9月12日(土)公開]
pikuseru.jpg
ピクセル

パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなど、日本の名作ゲームが登場するアドベンチャー。
ゲームオタクの力で世界は救えるのか!?



tenkuunohati.jpg
天空の蜂

原発が標的となったテロ事件を描いた東野圭吾作品の実写化。
本木雅弘、江口洋介、綾野剛らが出演。



kariforuniadaun.jpg
カリフォルニア・ダウン

カリフォルニアを襲う巨大地震の脅威を描くパニックアクション。


・ ガールズ・ステップ
学校内で「ジミーズ」と呼ばれる地味な女子グループがダンスに出会い成長していく青春ドラマ。

・ 映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち


[9月18日(金)公開]
haikyu-2.jpg
ハイキュー!! 勝者と敗者

人気コミックをテレビアニメ化した作品の総集編の後編。



[9月19日(土)公開]
antoman.jpg
アントマン

マーベルコミックが放つ身長1,5センチのヒーローアクション。
小さな体を活かしたアクションに注目。



singekikouhen_20150826154558488.jpg
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

賛否両論巻き起こしヒットを記録した人気コミックの実写化後編。


kokosake.jpg
心が叫びたがってるんだ。

若年層以外からの支持も受けロングヒットを記録した「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが贈る青春群像劇。
話すことができなくなった少女が演劇を通じて大きく変化していく。



hiroinnsikkaku.jpg
ヒロイン失格

ずっと好きだった幼馴染に彼女ができた。
運命の人は自分が好きな人か自分を好きな人かに迷うヒロインを描くラブストーリー。
桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎が出演。



[9月25日(金)公開]
・ Wake Up, Girls! 青春の影
アイドルアニメプロジェクトの劇場版第2弾。
地方で活動してきたアイドルの東京進出の奮闘を描く。


[9月26日(土)公開]
goninsa-ga.jpg
GONIN サーガ
(PG12)

人気アクション『GONIN』シリーズの第3弾。
東出昌大、桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑、安藤政信らが出演。


gassou.jpg
合葬

幕末を舞台に、幕府解体に抗い江戸と将軍を守る彰義隊に入隊した若者を描く。
友情や恋が時代のうねりの中で波乱を生む。


・ ARIA The AVVENIRE
人気テレビアニメ『ARIA』の劇場版。



9月も8月に負けず劣らずの話題作揃いとなっています。

私の鑑賞予定は、今のところ『ピクセル』のみ
これは、映画・ゲームファンには外せないでしょう!
あの花ファンだったので、『心が叫びたがってるんだ。』も観に行こうと思っていたんですが、
今の私にはシリアスすぎて心が重いです;
なので、とりあえずスルーする予定。
ドラマですが、『ヴィンセントが教えてくれたこと』の方が観たいかな!

大ヒットが期待されるのは、
東日本大震災以降関心の高い原発を題材にした『天空の蜂』、
前編が賛否両論で荒れた『進撃の巨人』、
マーベルの新ヒーロー『アントマン』、
そして、あの花がロングヒットしたスタッフが贈る『心が叫びたがってるんだ。』
の4本。
ここさけは、ビッグヒットにはならないと思いますが、
あの花のようにじわじわとロングヒットに期待したいですね。

テレビドラマや深夜アニメで人気を獲得しているシリーズの劇場版も多数公開される1ヶ月です。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆チョコレートさん◆
そんな作品があったのですね!
私、SFをあまり観てないので、スタートレックが未鑑賞でした(๑°⌓°๑)

スターウォーズも観たことないので、もはや映画好きと名乗ってはいけない気がします笑

ピクセルは楽しみですね!

ピクセル

私も楽しみです♪「ギャラクシークエスト」なる名作と似てるかも。スタートレック(…ではないんですが)を受信したエイリアンが実話だと信じ、助けを求めてやってくるお話です(^_^)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

