スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2回目の方が楽しめた!『ミニオンズ』リピート鑑賞の感想

ミニコラム・雑記
08 /27 2015
minionzu_201506261018253cd.jpg

リピート鑑賞を宣言したとおり、2度目の『ミニオンズ』を楽しんできました。
感想は、「1回目より楽しめた!」です。

初めて見る1回目とは違って、主役のミニオンたちの個性がわかっているので、
それぞれを際立ったキャラクターとして見ることができましたね。

そして、今回は主にボブに目が釘付けでしたw
何をするにも一挙手一投足がもう可愛くて可愛くて。
ずっと見ていても飽きないですね~。

で、もう一つの発見は、ミニオンたちが意外と言葉を喋っているということです。
おそらく、何ヶ国語かをごちゃまぜにして喋らせているのだと思います。

「悪党大会」のことを「あーとーたかー!!」と言っていたり、
「おとぎ話」を「おとぎばなな」など、
元の言葉を崩したものから、
普通に、

「なかま」
「かんむり」
「おしり」
「やきとり」
「わさび」
「足元にご注意ください」


などなど、1回目には気付かなかった言葉の数々が聞き取れて、
途中からは、ミニオンたちの言葉を解読するのに夢中になってしまいました笑

多分、何度も見る度に発見があるんだろうなぁ。

さすがに3回目を劇場に観に行くことはないですが、
ディスク版の購入にはかなり前向きです!
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

