
スポンサー広告
-- /-- --

【ハッピーホーム】集大成のホテル建設!『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』プレイ日記その⑩

プレイ日記
09 /23 2015




HNI_0098_20150822155854245.jpg

HNI_0092_20150822155030d14.jpg

HNI_0093_201508221550324bb.jpg

HNI_0096_20150822155033ffd.jpg
デパート

施設です!
デパートは4フロアも作らなくちゃいけなくて大変だった!!

まず、ロビーの一番のお気に入りは、足元を照らすフロアライトですw
このアイテムを置くだけで、一気にハイカラな施設っぽくなって垢抜ける気がしますね。

続いて展示室。
ここには和物を中心にレイアウトして順路表示も入れてみました。
飾ってある絵画に、つねきちの贋作が混じっていないことを祈るばかりです。

普通の販売フロアは、実際の百貨店の1階をイメージ。
化粧品やバッグなど、女性向けの高級ラインナップです。

2階には、ホテルバイキングを模したビュッフェスタイルのレストランを入れました。
ちょっとお高そうな絵画も飾っておきます。

どのフロアもデパートを上手く再現できたかな!



HNI_0001_20150822160520be5.jpg

HNI_0002_2015082216052265e.jpg
キッズが遊べる空間

「遊べる空間」と言われると、やっぱり自然とも戯れて欲しいので、
いつも水辺の立地にしてしまいます。

今回は、公園風にしてほしいってことなんだろうけど、
川が中央にあるので、あんまり物が置けません笑

部屋は、ガチャ台があったので、UFOキャッチャーと一緒に配置。
スポーツにも触れて欲しいのでサーフボードも置いてみました。

鉄道模型にゲーセン、スポーツ、公園と、
遊びの詰まった(統一感のない)部屋になりました!



HNI_0020_201508221610468cd.jpg
ホール

施設です!
今回は音楽ホール。
クラシック系かロック系か…。
もちろんロック!!

色付きのスポットライトで格好良い演出もお手の物です。
個人的には、もっと照明の明るさを落としたいんだけどこれが限界。
後ろの電光掲示板がロックの雰囲気を後押ししてくれてますね!



HNI_0019_2015082216133781a.jpg
白と黒の世界

「白黒はっきりつけたいの、リバーシみたいにね」と言っていたので、
もう思い切ってオセロだけにしてみました。

お客様、足の踏み場がないから部屋の入り口から微動だにしません笑

たまにはこういう遊びもアリ!



HNI_0005_20150822160523f7b.jpg
ホテル(ロビー)

HNI_0006_20150822160524710.jpg
ホテル(客室1)

HNI_0007_20150822160526929.jpg
ホテル(客室2)
HNI_0009_20150822161615941.jpg
ホテル(広間)

さて、これが最後の施設づくりになります。
お題はホテル。

ひとつは普通に客室を作って、
もうひとつの客室には遊びをいれてみました。
藁に囲まれ、都会の喧騒を忘れてもらいたいという想いが込められています。

ホテルの広間は、バーラウンジをイメージして、
綺麗な夜景を楽しみながら、生のピアノ演奏を聞いていただけます。
プロポーズするならここだ!w


HNI_0015_20150822162102d3c.jpg
おわり

すべての施設を完成させると、エンディングになりました。

もちろん、まだまだ依頼主はやってきますから、
このゲームは終わりません。

こうやってプレイ日記をしていると、
本当に色んなタイプの部屋を作れたなぁと満足しています。

これからもぼ~ちぼちプレイしていきますが、
プレイ日記で紹介するかは未定。
とりあえず、ここらで一区切りつけたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。



☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

