
スポンサー広告
-- /-- --

【ハッピーホーム】施設もお家も自信作!『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』プレイ日記その⑨

プレイ日記
09 /19 2015




HNI_0055_20150822150337ce8.jpg
お店

施設です!
なんのお店にしようかなぁ?と新しい家具を見てみると、
美容院、洋服、和食器などがありました。

美容院だけ、洋服屋さんだけにすると、スペースが余っちゃいそうなので、
二つのお店を合体させちゃいました。

なかなか可愛らしいお店ができたなーって気に入っています。
流行の最先端はここだ!!




HNI_0056_20150822151432214.jpg

HNI_0057_20150822151434b2e.jpg
オフィス

施設です!
最近、ベンチャー企業のオフィスを作った気もしますが…。

今回は、オフィスと会議室を製作。

…、かなり良い感じじゃないですか!?

実はこのオフィス、プレイヤーが働いている「たぬきハウジング」のインテリアを参考にしているんです。
お客様を迎えるカウンターに、案件を話し合うスペース。
カウンターの後ろには、従業員が息抜きするベンチが置いてあります。




HNI_0060_201508221514358f7.jpg

HNI_0061_20150822151437706.jpg
茶の心を感じたい

お茶室を作りたいということで、
風情が感じられるように、池の中央にお茶室を作りました。

お茶室ってそんなに大きな建物ではないので、
家の外観も一番小さいものを。

部屋の中はちょっと困りましたね。
お茶室に物がごちゃごちゃ置いてあるのも変なので、
空間もデザインだと思って、スッキリさせています。



HNI_0063_201508221523166be.jpg

HNI_0066_2015082215231780e.jpg
怖い話を語り合う部屋

ホラーな雰囲気を出すために、雷雨が鳴り響く立地を選択。

外観は「タワー・オブ・テラー」をイメージしています。
枯れた木に黒いコスモス。
こんな家、近寄りたくないでしょ?

部屋の中は、中央に思い存分語り合えるスペースを完備。
イスはそれぞれ違うものにして、廃墟の雰囲気を出しています。
怖い話が山場を迎えた時に、後ろの時計が「ゴーン!ゴーン!」と鳴り出す設定です。
黒電話ver.もあるよw



HNI_0068.jpg
選手宣誓を夢みて

選手宣誓がしたい!ということなので、
オリンピック会場をイメージして、テレビカメラも搬入しました。

でも、これ改めてみると変だね!
普通に、グラウンドで選手宣誓させてあげればよかった!



☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

