スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

妖怪ウォッチがWiiUに登場!ディズニーインフィニティ3.0も!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
08 /20 2015
[ゲーム]
new_002_20150819211929414.jpg
妖怪ウォッチのダンスゲームがWiiUに登場!

『妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン』というソフトがWiiUで発売予定となっています。

これはジャストダンスシリーズと妖怪ウォッチのコラボタイトルで、
発売日などは未定となっています。

『ジャストダンス』と言えば、黒い人影がお手本で踊ってくれるイメージですが、
『妖怪ウォッチ』とのコラボということで、
お手本の人がケータやフミちゃん風になっており、
妖怪たちも一緒に踊ってくれるみたいですね。

現在のところ、収録曲は「ゲラゲラポーのうた」と「ようかい体操第一」だけが明らかになっていますが、
聞いたことある曲は一通り入っていそうですね。

楽曲もダンスも超有名ですから、魅力的なタイトルだと思います。
大人的には、購入予定に入らないですが…、
今年の年末の妖怪ウォッチはこれでいくのかな??




new_001_20150819211928ea6.jpg
『ディズニーインフィニティ3.0』がPS4/PS3/WiiUで発売

『ディズニーインフィニティ3.0』がPS4/PS3/WiiUで発売されます。

『ディズニーインフィニティ』シリーズは、フィギュアでゲーム内要素をアンロックしていく、フィギュア連動アクション
フィギュアやフィギュアをセットするベースが付いてくるので、
今回も7,200円(税抜)とお値段は高めです。

前作はWiiUのみでの発売でしたが、今回はPS4/PS3が追加されたんですね。
選択肢が増えるのは有難いことです。
でも、私が選ぶとすれば前作も遊んだのでWiiUかな。
前作購入者は既にベースを持っているので、
ソフトとフィギュアだけのセットとかあれば良いのですが。

とまぁ、購入に意欲を見せてみたものの、
実は、『スター・ウォーズ』に全然興味ないんですよね。
前作では、3作品ほどが始めから収録されていましたが、
まさか今作は『スター・ウォーズ』だけじゃないよね!?

販売形態が複雑なことも含めて、難しいタイトルです;

発売は2015年11月12日を予定。





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ゲームが終わらない!

なんだか最近、プレイ時間の長いタイトルを遊んでいるからか、
ゲームが全然終わりません!

本当は、ドラクエ8を購入しようかな?とか、買い溜めた旧作をじゃんじゃん遊んでいこうかな?とか思っていたのですが、
とてもじゃないけど手が回りそうにないですね。

でも、楽しんで遊べるうちはひとつのタイトルをとことんプレイしていきたいですから、
とりあえず『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』までに、
クリアしてレビューまで書ければ良いかな!

最近はプレイ時間の短いアクションゲームばかりを遊んでいたので、
こういう感覚は久しぶりです!




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
WiiU『ディズニーインフィニティ』に収録されていたゲーム(フィギュアでの拡張を除く)は、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『モンスターズ・ユニバーシティ』ともう一つは何?

① チキンリトル
② カーズ
③ Mr.インクレディブル
④ シュガー・ラッシュ

正解は…、



























③ Mr.インクレディブル でした!
『パイレーツ・オブ・カリビアン』が一番好きでした!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆チョコレートさん◆
あっ!
私も買い足してはいませんが、アミーボよりもインフィニティフィギュアの方が多い!笑

チョコレートさんもパイレーツ好きでしたか!
あれは冒険感に溢れていて楽しかったですね。
全体的に見ると、今一歩惜しかったタイトルでした^^;

アミーボより…

フィギュアが多いですね、我が家のインフィニティは♪買わないと現れない(普通はそうか!)ので購入満足度は高いのですが、ゲームの質が…期待しつつ様子見したいと思います♪私もパイレーツ押しです(^_^)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

