スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リアル「ぼくのなつやすみ」レポートその①

ミニコラム・雑記
08 /18 2015
このお盆休みに私の甥っこ姪っ子たちが帰省していて、
思う存分ゲームを楽しんでいきました。

今日からいくつかに分けて、彼らのゲームライフを振り返ってみたいと思います。




苦節8か月!『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』をついにクリア!

まず一番のニュースは、甥っ子(10歳)が『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』をクリアしたことですね!
私の記憶では今年の1月くらいからプレイし始めたと思うので、
8ケ月を経て、ようやくクリアにこぎつけたことになります。

実は、ラスボスまではもう辿り着いていたのですが、
何度やってもラスボスが倒せなかったんですよ。

ゼルダのゲームにはレベルがないですから、回復アイテムを駆使しても勝てない場合、
自分の技術力を向上させるしか方法はありませんからね。

注目すべきは、盾の使い方が格段に上手くなったことです。
避ける動作はまだ難しいようでしたが、
敵の攻撃パターンを覚えて、タイミングよく盾で攻撃をはじくことによって、
攻撃チャンスを作りだしていたのを見たときは、
「すごい!!」って感心してしまいましたよ!

ボスにとどめを刺す瞬間には、とても格好良い演出が入るので、
ゲームを終えた後も、そのシーンを自分の身振り手振りで再現して、
「こんなんやったんやで!」と、妹やお母さんに自慢していましたw

難しい謎解きのヒントや癖のあるアイテムの使い方など、
私が手伝った部分が全くないわけではないですが、
「一人でクリアした」と言っても問題ないと思います。
終盤には完全に「ゼルダ脳」になっていましたからね!笑
あっぱれです!



さて、早々にゲームをクリアした甥っ子が次に挑戦したゲームとは…?

次回へ続く!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆こめたさん◆
帰省の頻度が下がっていたので、確かに久しぶりですね!
まだまだ一緒にゲームを遊んでくれるので、見ていて面白いですよ^^*

お金やアイテムを惜しまず使えるタイプなので、
私よりもゲームの遊び方が上手いという…笑

子供はゲームに好き嫌いが少ないので、布教しやすいですねw

久し振りに甥っ子のゼルダ話な気がする。
いいなー羨ましいなー。

知人が自分の好きなコンテンツに初心者として入ってきて、試行錯誤してる様って応援したくなるし見ていて楽しいですよね!それが子供なら尚更なんだと思います。

私も何か人にオススメや布教をしたくなってきた

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

