
スポンサー広告
-- /-- --

メッセージ性の高い2作品が公開。2015年8月第4週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
08 /17 2015
new_IMG_2128.jpg


[8月20日(木)発売]

スーパーロボット大戦BX
ジャンル◆シミュレーションRPG




ロミオVSジュリエット
ジャンル◆ファンタジー・恋愛アドベンチャーゲーム
CERO◆D(17歳以上対象)




レンドフルール
ジャンル◆咲き誇る花々の運命を戯るAVG
CERO◆C(15歳以上対象)






先週ほどではありませんが、今週も新作タイトルは少なめです。
紹介タイトルが少ないので、普段は紹介しない乙女ゲーについてでも。

私は遊んだことがないのですが、こういうのは小説とドラマCDの間のような存在になるんでしょうか?
ゲームだと、主人公になりきって遊べるので、メロメロになれそうですね。

私はバーチャルな世界のキャラクターにでも、
「こういう人は嫌だな」とか思っちゃうので、
女性目線で男性キャラに傾倒することはないんですよね。
好きな声優さんがいらっしゃったりすれば、
その人の甘いセリフを聞くだけでも満足感を得られるのかもしれませんね。



[8月22日(土)公開]
athome.jpg
at Home アットホーム

空き巣の父、結婚詐欺の母、血のつながらない子どもたち。
母の誘拐をきっかけに、複雑な家族が絆を取り戻していく。



naitokuro-ra-.jpg
ナイトクローラー

アカデミー賞脚本賞にノミネートされたサスペンス。
事件や事故現場に急行して捉えた映像をテレビ局に売る報道パパラッチとなった男が、刺激的な映像を求めるあまりに常軌を逸していく。


toukyoupru-man.jpg
東京PRウーマン

実在するPR会社を舞台に、
PR会社に転職したドジなOLが成長していくドラマ。


aikatu.jpg
アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!

「アイカツ!」の曲を対象とした、オールスター授賞式が描かれる劇場版アニメ。



de-toaraibu.jpg
劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント

人気ライトノベルを基にした劇場版アニメ。




今週は、公開される作品は豊富なものの、
ビッグタイトル不在という感じですね。

個人的に、飛びぬけて注目しているものもないので、
どれの話をしようか迷います。

中身が気になる作品だと、『at home』と『ナイトクローラー』ですね。
どちらも鑑賞後には、何かしら感じることがありそうなメッセージ性の強い作品だと思います。

お盆は過ぎてしまいましたが、女児からの支持が厚いアイカツ!も登場。
女性向けの東京PRウーマンに、アニメからはデート・ア・ライブ。
8月は話題作が多いので、こういった小粒な作品にまで日が当たるかどうか。

こういうのもあるよ。という認知度だけでも上がってほしいですけどね。


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

