スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュラシック・ワールド今夏最大のスタート!2015年8月第3週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
08 /12 2015
週間映画

jurasikkupa-ku.jpg
New 1位 ジュラシック・ワールド


missyoninpossiburu.jpg
New 2位 ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション


boruto.jpg
New 3位 BORUTO NARUTO THE MOVIE


minionzu_201506261018253cd.jpg
4位 ミニオンズ


singeki_2015072411124609c.jpg
5位 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN


New 6位 劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー


bakemononoko.jpg
7位 バケモノの子


hero.jpg
8位 HERO


insaidoheddo.jpg
9位 インサイド・ヘッド


nihonnoitibannagaihi.jpg
New 10位 日本のいちばん長い日



2015年夏、最大の激戦区を制したのは『ジュラシック・ワールド』でした。
公開日を前倒しにして公開日と週末を分離したにも関わらず、
土日の2日間集計で8,4億円を記録。
この夏最高の出足を見せ、文句なしのトップに躍り出ました。
最終的には60億円超えを狙えるスタートです。

ただ…、世界の記録ずくめの興収を見ていると、
少々盛り上がりに欠ける数字かもしれません。
アナ雪も最初から大ヒットだったわけじゃないですからね。
初週に偏りすぎず、腰の強い興行で数字を積み重ねて欲しいところです。
個人的にも、大満足の1本で誰にでもオススメできる作品だと思いますし、
もう一回観たいくらいですから、口コミ効果にも期待がかかります。

2位に登場したのは、『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』。
トムの来日でメディア露出が多く、宣伝効果ばっちりの作品ですね。
前作との累計興収比は105%と上々
最終的には50億円を超える成績になりそうです。

3位は『BORUTO NARUTO THE MOVIE』。
主人公を新たにしたことで、ご新規さんでも入りやすい雰囲気が出ていますね。
こちらは、前作比79.5%。20億円は超えるとみられています。

1~3位を新作が埋め尽くす中、
旧作にもさまざまな動きが出ています。

まず、先週1位登場した進撃の巨人は一気に5位まで後退。
先週2位だったミニオンズと順位が逆転しています。
初週のビッグヒットからの後退と聞くと、
昨年の妖怪ウォッチを思わせますね。
まぁ、ファミリー向けという意味で連休に強いのはミニオンズだと思いますから、
後編へ向けてまだまだ巻き返してほしいところです。

さらに、下位ではHEROとバケモノの子の順位が逆転
夏はアニメーション強し!と言ったところでしょうか。
逆に、インサイドヘッドはミニオンズと需要が食い合っているような気がします。

来週は、新作が少なく旧作メーンのランキングとなりそう。
順当にジュラシックワールドがV2を果たすのか、
映画市場夏の陣に注目です。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。