スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハッピーホームデザイナーに「ツクッター」機能が搭載へ!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
08 /09 2015
[ゲーム]
new_001_20150808233744af9.jpg
他の人の作ったお家を見学できる!ハッピーホームデザイナーに「ツクッター」機能が搭載へ!

3DS『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』の更新データ(無料)が9月に配信予定となっています。

この更新データで新たに、「ツクッター」という通信機能が追加されます。
これは、他の人が作ったお家を見学したり、
評価を付けられたりするものです。

おぉぉ!
これは良いですねー!
このゲームをプレイしていて、
自分の好きなように作るのも楽しいですが、
「他の人が作ったのが見てみたいなー」って思っていたんですよ♪

ツイッターなどでも検索をかければ見ることはできますが、
やはり、ゲームの中で見られた方が、都合が良いので、
これは早く実装してほしいな!

ちょっと上手くできたなってときは、
私も投稿してみたいですね*

アマゾン:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー




new_002_2015080823374640b.jpg
『どうぶつの森 amiiboカード』第1弾が売り切れ続出で第2弾の発売が延期に

『どうぶつの森 amiiboカード』第2弾の発売延期が決定しています。
これは、現在発売中の第1弾が売り切れ続出となっており、
第2弾の生産ラインを第1弾の生産に回すためだそうです。

amiiboカードがなくても全く問題なく遊べますから、
焦燥感に駆られて、釣り上げられた価格のものを買うことはないですよ。

amiiboカードでしか来店しないキャラクターもいるのかもしれませんが、
そんなことしなくても、何十というキャラクターがやってくるので、
「買わなきゃダメ!」っていう代物ではありません。
もちろん、欲しい人は買えば良いと思いますが、
供給が追い付くまでは、落ち着いて楽しんでいましょう。
その後で、欲しくなったら買おうかな。と私は思っていますよ*




new_001_201508082337484ca.jpg
モンハンクロス仕様のnew3DSLLデザインが公開

『モンスターハンター X(クロス)』仕様のnew3DSLLのデザインが公開になっています。
これは、new3DSLLの赤色が発表になったから、
デザインも解禁になったのかな?

そういえば、DAIGOさん出演のCMも公開になっていますね。
3か月以上前なのに、予約喚起するこの早さがモンハンらしいです。
私も予約しとかなきゃ!

アマゾン:モンスターハンタークロス/モンスターハンタークロス スペシャルパック




FF15の新トレーラーが公開

『ファイナルファンタジー15』の新しいトレーラーが公開になっています。
うーん、何度見ても綺麗ですねー!

まぁでも、私はムービーシーン中心の映像ではあんまり心が動かない人なので、
特に期待値が上がることもなく、下がることもないかな!
やっぱり実際に遊べる部分が一番気になりますね*





PS3/PS4/WiiU/3DS『LEGO®ジュラシック・ワールド』のトレーラーが公開

『LEGO®ジュラシック・ワールド』のトレーラーが公開になっています。

このゲームの存在知らなかったなぁ。
でも、かなり気になるゲームです。
私は、レゴゲームは携帯機で遊びたい人なんですが、
プラットフォームによりゲーム内容が異なるということで、
3DS版はミニマムな作品になっていないか心配。
情報公開を待っていようと思います。




無双チームが進撃の巨人をPS4/PS3/VITAでゲーム化

コーエーテクモが進撃の巨人を題材にしたゲームをPS4/PS3/VITAで発売すると発表しています。
これは、無双の開発をしているチームが携わっているタイトルになるそうですが、
「無双ではない」らしいです。

まぁ、誰もが思うとは思いますが、
巨人を無双出来てしまっては、それはもう『進撃の巨人』ではないですからね。
巨人サイドが主人公ならあり得ますがw

既に発売中の3DSタイトルも人気がありましたが、
『進撃の巨人』は、ハイスペックが追い風になる作品だと思うので、
「こういうの待ってました!」という方も多いかもですね。
一部では、映画よりもこちらの方に期待がかかってしまっているなんて話も…。

ティザー映像を見た感じだと、キャラクターの質感が「海賊無双」っぽいかなと感じました。
ゲーム内容含め、注目の集まるタイトルになりそうです。

発売は今冬を予定。




[映画]

ミニオンズスタッフ最新作!『ペット』予告編が公開

ミニオンズスタッフ最新作『ペット』の予告編が公開になっています。

この映画は、主人のいない間のペットたちに焦点を合わせた作品で、
これまた楽しい内容になっていそうですね!
個人的には、インコがテレビをつけて飛んでるシーンに笑いましたw

ミニオンズというヒットタイトルを生み出したことで、
このスタジオの方向性がひとつ定まったような気がします。
そして、その方向性はただ楽しいものが好きな私にぴったり!
本作も楽しみにしています。

映画は2016年公開予定。




『テラフォーマーズ』超特報が公開

映画『テラフォーマーズ』の超特報が公開になっています。

超特報というだけあって、ほぼ何にもわかりませんが、
チラッとだけアイツが映っていましたね。

虫は苦手なので、この作品の実写化からは、
なかなか気持ち悪そうな雰囲気を感じます笑

映画は、2016年公開予定。




PG12『進撃の巨人』プロモ映像が公開

現在、絶賛公開中の『進撃の巨人』のPG12映像が公開になっています。
ちなみにPG12というのは、年齢制限表記ではありませんが、
12歳未満の方は閲覧注意してくださいね。という注意喚起です。
なので、まぁ…、ちょっとグロいです。

そうですよね、進撃の巨人の実写化ってこういうことだよね。
って、改めて再確認しました。
良くも悪くも話題になっている本作。
もういっそ観に行っちゃおうかなって思ってたんですが、
やめておくことにします。
私、本当にダメなんですよ。
この映像見ただけでちょっと気持ち悪い位です;

作品的にはむしろ、こういう表現をちゃんとしないと、
『進撃の巨人』を実写化したとは言えませんから、
これで良いんだと思います。




naruto.jpg
『ナルト』ハリウッドで実写化の動き

人気コミック『ナルト』のハリウッドでの実写映画化が進行中と報じられています。

ナルトは海外での人気も高いですからね。
これはあり得る話かもしれませんね。

実は私、映画『ドラゴンボール』を劇場に観に行ったんですよ。
原作とあまりにもかけ離れた内容に、
むしろ面白くなっちゃったんですが、
さて、『ナルト』がハリウッドの手にかかるとどうなるんでしょうか。




[その他]

『Wake Up, Girls! 青春の影』予告編が公開




・ 人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』が映画化

・ 人気お菓子『PEZ』が映画化

・ 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』続編製作が決定





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 暑い…

今年の夏は異常だ!!!
こんなに暑い夏は初めてです;

私の住む京都では39℃を超える日もあり、
37℃、38℃が当たり前。
うだるような暑さに完全に夏バテしてしまっています。

あまり食欲は湧かないし、
私の部屋にはクーラーがないので、
夜は気温が下がってくる深夜2~3時くらいにならないと、
とてもじゃないけど寝つけません。
毎日、タオルを巻いた保冷剤を抱いて眠っています笑

みなさんは大丈夫でしょうか?

言っても、夏はそんなに長くありません。
あと少し、頑張って乗り越えましょう。
熱中症には気を付けてくださいね。




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
どうぶつの森のキャラクター「とたけけ」のモデルとなった人物は誰?

① とたけさん
② とたかさん
③ たけとさん
④ けたかさん

正解は…、





















② とたかさんでした。
かなり似てます!


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

