スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ハッピーホーム】シリーズ家具から脱却!3DS『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』プレイ日記その④

プレイ日記
08 /13 2015




HNI_0078.jpg
あなたの街のピアノ教室

ここも難しかったなぁ。
ピアノ教室のイメージがあんまり湧かなかったので(通ってたのにw)、
とりあえず、グランドピアノとエレクトーンを置いて、
待合室的なテーブルとソファも置いてみました。

あくまでピアノ教室って、自宅でやられていると思うので、
あんまり施設感が出ないように、庶民的に。
でも、ちょっと趣味の悪いぎゅうがわとか敷いてみたりね!



HNI_0079_20150805163501ff1.jpg
こたつとオレンジの部屋

ミケっぽい猫さんの要望は「こたつとオレンジの部屋」。
こたつに高級感がないので、
壁紙や床をちょっと古めかしく地味にしてみました。

囲炉裏はハニワくんたちのたまり場です笑
黒電話なんかも置いて、
派手じゃないけど、どこか落ち着く、
おばあちゃんの家みたいにできたかな!



HNI_0080_20150805163802aec.jpg
ホームコンサートを開きたい

ピアノ教室とテイストが似ちゃったかなぁ?という不安もありますが、
一応、さっきよりも自宅感が出ないように、
壁紙を派手にしてみました。
入って奥がステージになるように、
沢山の楽器を配置して、
お客様ようにソファも。

…微妙?w


HNI_0081_20150805164013fd0.jpg
正義の味方が集う基地

ザ・ゴレンジャーな1ごうさんの注文は「正義の味方が集う基地」。
1ごうさんの風貌的に、もうちょっと子どもの秘密基地的なのを想像していたのですが、
用意されていたのは、ガチガチのメカたち笑

「発進!」と言わんばかりの部屋になりました。
実は「とびだせ~」でもこういう部屋作ってたんです。
本当は、キャプテンのイスとかあると、
もっと雰囲気出るんだけどね。



HNI_0084.jpg
家っていうか工事現場

今回は工事現場ということで、
ちょっと変わった形の家にしてみました。
部屋の形も選べるんですが、なかなかこの形を使う機会がないので、
工事現場ならいっかな?と。

工事現場な部屋もつくってたなぁ~。
同じドラム缶でも、リメイクして色を変えて並べるだけで、
グッと雰囲気が出ますね。
フォークリフトと鉄骨は危険なので、
ポールでガードしておきました。



☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

