
スポンサー広告
-- /-- --

【ハッピーホーム】病院だってコーディネートしちゃう!3DS『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』プレイ日記その③

プレイ日記
08 /10 2015




HNI_0061.jpg
アジアンリゾート

中国風の猫?キャラクターには「アジアンリゾート」の発注が。

これも妹にやってもらいました。
入ってすぐのところにラグを敷いて、
茶系の家具で揃えます。

パーテーションがすごくリゾート感を出してくれますね。
中国風に、白に赤の模様が入った大きなツボを。
窓のデザインも合わせてみた。…そうですよ♪



HNI_0062.jpg

HNI_0063.jpg
憧れのクイズ番組

家っていうか、もうスタジオじゃん!というコーディネート。

テレビ局風に、外観はビルっぽく。
この車は、最初に「任天堂に遊んだデータを送信していいですか?」って聞かれるんですけど、
それに協力してあげたお礼の家具なんです。
車は結構万能なので、「絶対嫌っ!」ってわけじゃなかったら、
データ送信に協力してあげると良いですよ*(あとから設定変更も可)

クイズ番組ということで、とりあえずこんな感じ?と手探りで作ってみました。
誰もいないのは寂しいので、洋服を置いて出演者さんのつもり。
「Qさま!」をイメージして、学生服の回答者にしてみました。



HNI_0067_201508051615111fa.jpg

HNI_0066_20150805161513f28.jpg
プールで遊べるおうち

見てわかる通り、庭に力入れすぎて、
部屋の中が雑です。笑

でもね、その分、庭はすっごく気に入っています。
360度海の絶景ポイントに、こんな家があったら素敵だなぁ~。
ゲームの中だから、災害とか考えなくて良いし!w

家の外観も、砂のお城風にして、
思いっきり夏を楽しめるはじけたおうちができました。



HNI_0071_201508051618531fd.jpg
病院(待合室)

HNI_0070_20150805161852f2e.jpg
病院(診察室)


HNI_0072_20150805161855f9d.jpg
病院(病室)

学校の次に手がけた施設は「病院」。
施設系は、コーディネートする敷地が大きいので、
ちょっと腰が重いんですよね~。
今回はなんと3部屋も作らなくっちゃいけなくて大変でした。

さて、待合室は、それっぽい家具があったので、
受付やソファをそれっぽく配置。
診察室と病室へ向かうドアは、パーテーションで見えないようにしています。

診察室には、「学校」を作った時に追加された人体模型を置いたり、
先生と患者さんのイスを違うものにしたりしました。
でも、ここの部屋が一番気に入ってないw

最後の病室はまとまっていて気に入っています。
全部をベッドばかりにしてしまわないで、
お見舞いに来た人がくつろげるソファスペースも完備。
自販機で飲み物でも買ってゆっくりしてもらえます。
お見舞いの果物ははずせないでしょう!



HNI_0076.jpg

HNI_0074.jpg
秋の気配を感じていたい

”気配”っていうか、もうがっつり秋だけどね!

まずは立地から。
紅葉した気が沢山見える場所を選定して、
秋=和風(紅葉とか番傘)だと思っていたので、
水辺をチョイスしてみたのですが、
いざ始めてみると、キノコ家具が追加されていたので、
「そっちの秋か!」と、ちょっと思惑がはずれましたw

庭の方は、家具っていうよりも、
本物のキノコだと思って配置。
家の中は、本来の机やいすとして飾っています。



☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆ネオさん◆
はじめまして!
コメントありがとうございます*

ゲームも映画もお好きということで、
気に入っていただける部分があれば嬉しいです!

ハッピーホームは個性が出るので、
他の人の作品を見ているのも楽しいですね*
ありがとうございます^^*
このゲームで、少しはセンスが磨かれたかな!?

No title

初めまして。
以前からちょこちょこ拝見していました!
ゲームも映画も好きなので、今後もたまに顔を出すと思います(^^)

どうぶつの森シリーズはやっていたので、今作もプレイ日記を見ているとついつい手が動きそうに…笑
どれもテーマに合っていてセンスを感じます!
ちょっとそのセンスを分けてほしいぐらいです…!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

