スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ハッピーホーム】学校づくりにも挑戦!3DS『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』プレイ日記その②

プレイ日記
08 /08 2015




HNI_0039_20150805152601a5c.jpg
アメリカンカントリーハウス

この辺りから、どのお客さんの要望に応えるか、
選べるようになりました。
お店の前にキャラクターが何人かいるので、
好きな依頼にこたえていきます。

今回は「アメリカンカントリーハウス」。
「アメリカンカントリー」ってなんぞや!?と思ったので、
とりあえず依頼を受けてみました。

民族系家具や、ログハウス的な感じなのかな?
ゲストを沢山呼べるように、
テーブルとイスを多めに配置。

プライベート空間はパーテーションで区切ってあります。
…ちょっと上達してきた??



HNI_0044_20150805152958d7f.jpg
教室

初めて施設を担当しました!
お題は「学校」。

寺子屋風にしたりもできるみたいですが、
オーソドックスに普通の学校を作ってみました。

私は「とびだせ~」でも、家を学校風にしていたので、
それを思い出しながら作った感じかな!

前二列は真面目に勉強しているけど、
後列は、早弁、別科目の宿題、遅刻してきたやつ。
とユーモアも混ぜつつ…ね!



HNI_0051_20150805154132ab9.jpg

HNI_0048.jpg
子どもが遊べる庭のある家

ここで初めて、部屋だけじゃなく家を丸ごとコーディネートすることに。
家の立地(池や橋、周りの風景など)から、
家の外観、柵、お庭まで。沢山決めることがあって大変です。

この物件は難産でした!
1時間以上はかかったと思います;

庭と同じ家具は置かない方が良いかな?とか、
カラフルなおもちゃと、白物家電との共存が難しかったり、
お客さんが喜ぶ家具が小さいものばかりで、
ただただ散らかっているようにしか見えなかったり…。
悩みに悩み、良い感じに生活感溢れる部屋になったと思います。

庭は結構気に入っています♪



HNI_0052.jpg
白黒ハッキリ

白黒ハッキリつけたい部屋には、
「ツートン系」家具を沢山配置。

窓もブラインドにして、都会風な雰囲気を出しています。
個人的に、ダーツボードを置いたのがポイントですね。
黒なので馴染みやすいけどカラフルで、
差し色になったかと思います。



HNI_0058.jpg
北欧モダン

「北欧モダン」も、ちょっと想像が付かなかったんだけど、
追加されていた家具が「スカンジナビア系」だったので、
それを中心にコーディネート。

女の子らしい可愛い部屋になりました。
中央に敷いたラグがポイントになっていますね。

新しく、天井家具を配置出来るようになったので、
さっそく色々とつけてみました。

この部屋、実際に自分が住みたいくらい可愛いw




☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

