
スポンサー広告
-- /-- --

【ハッピーホーム】飲食店が難しい!!『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』プレイ日記その⑥

プレイ日記
08 /25 2015



HNI_0096.jpg

HNI_0099_20150805170307b8a.jpg
オープンカフェな空間

今回はカフェということで、カフェ好きの私が行ってみたいカフェを作ってみました。
池に囲まれた、木の柵が素敵な外観。
緑が溢れていて良いですね♪

中は、オープンカフェということで、外のような雰囲気を出しています。
私は、同じイスとテーブルが並んでいるカフェよりも、
色んな種類のものがミックスされているのが好きなので、
そんなカフェを再現してみました。

ここでコーヒーが飲みたい…。



HNI_0002_20150805170705bbc.jpg

HNI_0003_20150805170707c7c.jpg
お花に囲まれたい

さっきと立地が似ているようですが、少し違います。
こちらの方が庭面積が大きくて、
木や花を沢山植えてあるんです。

お花に囲まれて眠りたいということだったので、
庭にはハンモック。
家の中に至っては、寝ることしかできない部屋になっています。
寝るためのハンモックへ続く道を花を埋めて、
リメイクで色違いにしたロータスランプが眠りにいざないます。



HNI_0010_20150805170708b8e.jpg

HNI_0008.jpg
ファストフード店

ファストフード店は、駅近なイメージなので、
線路沿いの立地にしました。

外観のカラーイメージは、言うまでもなくマクドナルドです。
ここでも車が良い味出してますね。
リメイクするだけで、色んな人がお店に来ているように見えます。

中は、レジ系の家具がなかったので、
思い切ってテーブル席メインで作ってみました。

1人用の席とファミリー席。
緑をパーテーションとして使用しています。
意外と良い感じにファストフード店が再現できたかな!



HNI_0013_20150822142816ab2.jpg
飲食店

施設です!
洋風の可愛いカフェにしようかと思ったんですが、
カフェ風の家は、今まで別のキャラクターで何度も作ったので、
あんまり面白みがなかったんですよね。

なので、考えに考えて、そしてやり直したりして、
和風の飲食店にしました!
難産だった物件だけに、達成感がすごかった!
みんな、お昼ごはん食べに来てね!



HNI_0019_20150822143049ccb.jpg

続けて施設を作っていきます。
追加されていた家具は、コンビニが作れそうなものが多かったかな!
でもなんとなく、レジカウンターがスーパーっぽっかったので、
スーパーにしてみました!

買い物カートを置きたかっただけという説もありますw

ごちゃごちゃしていて良い感じ!


☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

