
スポンサー広告
-- /-- --

【ハッピーホーム】シリーズ家具でも意外と悩む!3DS『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』プレイ日記その①

プレイ日記
08 /07 2015

本日より、3DS『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記を始めます!

私の担当した物件をじゃんじゃん紹介していっちゃいますよ!



HNI_0013_20150805150312445.jpg
new_001_20150805150311a0b.jpg
がっつりキャラメイクができます!

どうぶつの森で使用することになるキャラクターって、
いつもは「見知らぬネコ」というキャラクターの質問に答えることで勝手に決まっちゃうんですよね。

だけど、今作では自分好みにばっちりキャラメイクできちゃいます!
せっかくなので、「とびだせ~」とは違う顔にしてみようかと思いましたが、
なんか落ち着かなくて、結局同じ顔にしちゃいましたw



HNI_0021_201508051451003d5.jpg
ラブリーにして!

さて、たぬきち社長のもとで働くことになった私。笑

最初の物件は「ラブリーにして!」というご依頼です。
まだまだ選べる家具が少ないので、
とりあえず、「ラブリー系」家具を並べます。

普段のどうぶつの森だったら、
自分では絶対に作らないお部屋だなぁ。
違うテイストに挑戦できるのが楽しいですね。

案外難しいのは、真ん中のスペースが空いてしまうこと。
家具って壁際に置きがちなんですよね。
だからハニワでごまかしましたw

最初の仕事にしてはなかなか良い感じ?


HNI_0028.jpg
本に囲まれた暮らし

『とびだせ~』で自分の村にいたキャラなので、
ちょっと愛着が湧いているキャラメルさんがやってきました。

お題は「本に囲まれた暮らし」。
この物件は、私の妹に作らせてみました。

本棚を両端に3つずつ置いたものだから、
生活スペースが狭いっ!!笑

「あぁじゃない、こうじゃない」と試行錯誤しながら遊んでいる人を、
隣で見ているのがまた楽しいですね。
「私だったらこうする」とか「へぇ~こんな風にするんだ」って、
発見があって面白いです。




HNI_0030_20150805151549511.jpg
スタイリッシュで都会的な空間

「スタイリッシュで都会的な空間」ということで、
「近未来系」家具を中心にコーディネート。

本作では、タイルやフローリングの他に、
サイズの選べるラグが追加されているので、
テーブルの下に、ぎゅうがわのラグを敷いたのがポイントです。



HNI_0033.jpg
青色に包まれたい

「青色に包まれたい」というカエルくん。
もちろん「青色家具」をメインにします。
というか、他に置きようがないよね!w

うーん。
楽しいんだけど、ちょっとマンネリしてきた気も…。
だいたい、テーブルとイス、ベッド、タンスを置いていくので、
似たような構成になっちゃいますね。
まだまだ引き出しが足りません。

ちなみに、これも妹の作品。



最近は夕方の記事が公開できていなかったので、
このタイトルのプレイ日記を小出ししていくことにしましたw

もう既に、数十件のお家を担当しているので、
次もお楽しみに!


☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

