
スポンサー広告
-- /-- --

ハッピーホームデザイナー仕様のnew3DSを購入しました!

わにやまさんのお気に入り
08 /01 2015
001_20150731233119eb2.jpg
ジャーーーーーーン!!!



『Newニンテンドー3DS LL どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー パック』(長っ!)
を購入しました!

ハッピーホームデザイナーを購入することを決めてから、
NFCリーダー/ライターセットにするか、いっそnew3DSに買い替えるか迷っていました。

あんまり細々とした付属品を持っていたくないのと、
最近、愛用していた3DSLLが、
ソフトが差さっているのに認識されないことがあって、
少し調子が悪かったこと、(これは多分、お風呂で使ってたからかな;)
そして、デザインが可愛かったこと、
そしてそして、6月の忙しさを乗り越えた自分に奮発して買っちゃいました!



003_2015073123383777d.jpg
か、かわいい!!!

さっそく取り出してみました!
パステルカラーがカラフルでめっちゃかわいいです!!

うんうん、これは買ってよかったなぁ*

ちなみに、手に取ってみる前は、
マットな質感かと思っていたのですが、
実際には、トップコートがかかっているのか、
こう見えて「ツルツル」した質感なんです。



014_20150731234204d73.jpg

背面は綺麗な黄緑色です。
本当はもっと発色の良い綺麗な色なんですが、
カメラ性能が悪いのか、ちょっと霞んで見えてます。

下に、カードスロットとタッチペン収納があるのが変な感じです!



005_20150731234340365.jpg

今まで愛用していた3DSLLと並べてみました。

うん、どっちもかわいい!!

ちなみにこれ、遠近法で手前の3DSが大きく見えているんじゃなくって、
実際にnew3DSの方が横幅が少し大きいみたいですね。



006_20150731234729861.jpg
オープン!

開けてみると、色々と変わっているところがありますね。
「START」、「SELECT」ボタンの配置や、
cスティック、「ZL」、「ZR」ボタンの追加などなど。

せっかくcスティックが追加されているので、
対応している『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』とか、
また遊んでみるのも良いかもしれない。
モンハンクロスでも活躍してくれるでしょうね!

で、個人的に一番気に入っているのは、
音量を変えるスライドが上画面に移動したこと。
以前の仕様だと、ゲームプレイ中に引っかかって、
突然音が大きくなったり、消えたりでびっくりすることがあったので、
誤操作がなくなりそうです。



002_20150731235325314.jpg

こちらは、本体を購入した方に配布しているという特典。



012_20150731235550405.jpg

中に入っているのは、

・ 液晶保護フィルム
・ カードケース(3つ収納可)
・ タッチペン


の3つ。

私、もうフィルムとか張るの良いかな、
とか思っていたので、これは有難いですね。

いただけるのであれば…、ということで、
しっかりと画面を保護させてもらっています。



007_20150731235823426.jpg
3Dブレ防止機能がすごい!

SDカードは使えません!

さっそく本体を起動してみました!
最初に3D立体視のデモみたいなのがあるのですが、
new3DSから搭載されたブレ防止機能
これ、なかなかすごいですね!
技術の進化を感じます!

顔を上下左右に動かしても、
顔の位置を認識して3D映像を補正してくれるので、
「3D映像が見える位置」を気にしなくて良いんですよ。

今までは、「3D映像が見える位置」を探して、
そこが顔の定位置になるようにしていましたが、
new3DSでは本体側が勝手に働いてくれるので、
これだったら気軽に3DをONにしてゲームを楽しめそう。
(今までほぼOFFで遊んでいたので…)

で!
ゲームを遊ぶ前に、本体のお引越しをしなければいけないんですが、
ここで注意したいのが、
3DSで使用していたSDカードはnew3DSでは使えないということ。
new3DSは「microSD」を採用しているので、
どうやったって使用することはできません。

私は、32GのSDカードを使っていたので、
最初からnew3DSに差さっている、4GのmicroSDにデータが全部入るのか心配です。
(どの程度データを入れているのか知らない)



008_20150801000555358.jpg

そんな不安をかかえつつ、いざ!引っ越し!

………、





ダメだったーーーー!!(そりゃそうか)

SDカードを丸ごと移すには、容量オーバーだったので、
「容量の小さいmicroSDに移動」という機能を使ってお引越しすることに。

これはつまり、
3DSのダウンロードソフトはお引越ししないで、
3DSのダウンロードソフトの権利だけをお引越しするということ。

私は、任天堂からキャンペーンでもらった、
時のオカリナやファイアーエムブレム覚醒、絵心教室などなど、
いろいろダウンロードソフトが入っていたので、
その容量が大きかったんでしょうね。

この引っ越し方法だと、ソフトの容量が加算されないので、
移動するデータ量が小さくて済むんです。
もちろん、引っ越し後に新しい3DSから再ダウンロードが可能なので心配ありません!(もちろん無料!セーブデータもそのまま)
でも、当然ですが、そのままのmicroSDカードでダウンロードするには容量が足りないので、
買い替える必要がありますよ!
ということで、ここでさっそくアマゾンに注文しました!
(今日届くはず!)

それでも引っ越しはかなりかかりましたね。
1時間程度待ったように思います。
なので、この日は肝心のゲームを遊べずじまいでした…;



今現在は、ソフトもかなり遊べているのですが、
そこは、もう少しだけ時間をくださいね*

とにかく!
今回のお買い物は大満足です♪
前の3DSLLもnew3DSLLも大切に使っていきます!

可愛いものを持つとウキウキしちゃう。
私もまだまだ子どもですw

ゲームグッズなど、「わにやまさんのお気に入り」をまとめて見るにはこちら
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

