スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

赤猫団から白犬隊に乗り換えました!

ミニコラム・雑記
08 /02 2015

絶賛プレイ中の『妖怪ウォッチバスターズ』ですが、
先日もお話したように、
このゲームは同じバージョンの人同士が遊ぶことで沢山のご褒美がもらえます。

私はそれを知らず、
友達と違うバージョンを購入したのですが、
せっかく協力プレイを繰り返しているのに、
ご褒美ゼロなのが勿体無く感じてきたんですよ。

しかも、すれちがい通信をするためにDSを外に持ち出してみると、
すれちがう人の7~8割は、『白犬隊』。
同じバージョンでのすれちがいにもご褒美があるため、
『赤猫団』の不遇っぷりがすごいです。

で、買い替えるなら早い方が良い!ということで、
『赤猫団』を買っていた友人が『白犬隊』に乗り換えました!
仲間だった妖怪は、一旦私が預かって、
『白犬隊』に戻したので、問題なし!

ちなみに、赤猫団は売らずに残してあるし、
白犬隊も新品で購入したので、ゲーム市場的にも貢献していて問題なし!


今までミッションをクリアしても何もなかったのに、
同じバージョンでプレイしてみると、
貯まる、貯まる!同じバージョンでプレイした人に与えられるポイントがどんどん貯まっていきます!

このポイントは、レアアイテムとの交換に使えるので、
思い切って買い替えて良かった!



という、私たちのような人が他にもいるなら、
白犬と赤猫の売り上げ格差はさらに加速していくかもしれませんね。

なんらかの措置(違うバージョンでもポイントがもらえる)をとったらとったで、
ブーイングも起きてしまうでしょうし…。
まぁ、新規タイトルなので発売してみないとわからないこともあるんでしょう。

ま、私は十分に楽しませてもらっているのでいいんですけどね。


アマゾン:妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

