スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ついにドラクエ11発表か!?ポポロの更新データも。ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
07 /26 2015
[ゲーム]

ドラゴンクエスト11、7月28日の発表会で公開か。中継も予定
(ゲームメモより転載)

ドラゴンクエスト11がついに発表の時を迎えるかもしれないようです。
現在、週刊少年ジャンプ上で、ドラクエ関連の超スクープが5週連続で発表になるとされていますが、
5週目、ラストを飾る情報の予告として、
「ついにあのビッグタイトルが・・・!!!」「それを見逃すなんてとんでもない!」
という言葉が使われています。

そして、7月28日(火)には、「ドラゴンクエスト新作発表会」が開催されることが予告され、
ネットでの中継も予定されています。
これだけの準備が整っているとなると、
発表になるタイトルは『ドラクエ11』しかないのではないか。
ということみたいですね。

いや、素人目から見てもこれはついに発表ではないでしょうか。
28日に明らかになるのであれば、もう2日後には、
どんなビジュアルなのか、どの機種で発売されるのかなど、
情報が公開になっているということですね。
「ドラクエの新作がどの機種で発売になるのか」は、
こと、日本に置いてはハードの境遇を左右する問題にもなりかねませんから、
注目が集まります。
ま、2日後を楽しみに待ちましょう♪



new_001_201507251213253c4.jpg
スマートフォン向け新作『星のドラゴンクエスト』が発表

先ほどはラストを飾るドラクエ情報の話をしましたが、
こちらは4週目に公開になったタイトルです。

スマートフォン向けに『星のドラゴンクエスト』が発表されました。
公式サイトの情報はまだ少ないですが、
完全新作のドラゴンクエストだったら、
スマートフォン向けとはいえ、
これは嬉しい便りではないのかな??

2015年配信予定、基本無料のアイテム課金制です。




3DS『ポポロクロイス牧場物語』難易度追加、快適性向上の更新データが配信

3DS『ポポロクロイス牧場物語』の更新データが配信されています。
主な変更点としては、

・ 難易度「難しい」の追加
・ 敵の発生率(エンカウント率)の変更
・ 合成が一度に複数可能に


この3つですね。
難易度に関しては、簡単すぎるという声がありましたし、
敵の発生率は言わずもがな、
2,3秒歩けば敵に遭遇してしまうので、
ダンジョンの探索もロクにできませんでした。
合成に関しても、パンパンになったアイテムを減らしたいから合成するのに、
1個ずつしか合成できなくて、
結果ほとんど使用しなかったので、
嬉しい…というか、やっと快適にプレイできるようになっていそうです。

私はもうプレイし終わっているので、
レビュー記事には「更新データ配信前にプレイしました」と文言を追加しておこうと思います。

それでも、退屈なダンジョンに変化はありませんし、
購入した人全員が、この更新データの存在を知っているかどうかわからないので、
やはりこういう部分は、パッケージとして売り出すまでに調整しておいてほしいところですね。

これから購入しようと思っている方は、
是非、更新データをダウンロードしてからお楽しみください。

アマゾン:ポポロクロイス牧場物語




[その他]
new_002_20150725121326437.jpg
3DS『とびだせ どうぶつの森』のニンテンドー村にスプラトゥーンが登場






[映画]

隕石が地球を華麗にスルー!ピクサー最新作『アーロと少年』特報が公開

ピクサー最新作『アーロと少年』の特報が公開になっています。

恐竜が絶滅しなかった世界で、恐竜と少年の交流を描いた作品となっており、
個人的にも楽しみにしている作品です。

特報も、想像力を掻き立ててくれる内容になってはいるのですが、
肝心の恐竜が、ちょっと可愛くデフォルメしすぎで、
ぬいぐるみのように見えました。
まぁ、チラッとしか映っていないので、
まだよくわかりませんし、ファミリー向けだったらこういうものなのかな?





スヌーピーがチャーリー・ブラウンの恋を応援!『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』新予告が公開

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の新しい予告編が公開になっています。

今までの予告編は、「で、どんなお話なの?」という疑問符が浮かぶものでしたが、
今回の映像では、どんなストーリーなのかが想像できる内容になっています。

転校生に恋心を抱いたチャーリー・ブラウンを応援しつつ、
スヌーピーとチャーリー・ブラウンが絆を深めていく。
という物語のようですね。
絵柄も可愛らしく、ほっこりできて癒されそうです!
今さらですが観たくなってきました。

映画は、12月4日公開予定。



jurasikkupa-ku.jpg
『ジュラシック・ワールド』世界興収3位を達成!早くも続編製作が決定!

世界で大ヒット中の『ジュラシック・ワールド』が世界興収3位を達成したことが明らかになっています。
ちなみに、ジュラシック・ワールドに追い抜かれるまでの3位は『アベンジャーズ』。
上位に立ちはだかるのは、1位『アバター』、2位『タイタニック』です。

まだまだ好調な興行を見ていると、どこまで上り詰めてくれるのか期待が高まりますね!
『アナと雪の女王』の時もそうでしたが、
意外と、日本での興行が世界興収を押し上げるとも言われているんですよ。

この前評判と、夏休み真っ只中という最高の舞台で、
どれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみでなりません!

また、早くも続編の制作が決定したとのこと。
歴史的大ヒット誕生となるでしょうか?

映画は、8月5日公開予定。



[その他]
・ メールの「絵文字」がハリウッドでアニメ映画化!

・ Perfumeの世界ツアー密着のドキュメンタリー映画が10月31日公開予定





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ おいしいかき氷が食べたい

本屋さんで時間をつぶしている時に、
こんな本を見つけました。


その日の気温が高かったこともあって、
思わず、ペラペラと中身を見たのですが…、

すごい!!!!

かき氷だらけのこの本に載っているのは、
いわゆる私の知っている、シロップをかけただけのかき氷はひとつもなく、
立派なひとつのスイーツになっていました。

シロップ…というよりは、果物のソースがかかっているような感じで、
自分のかき氷知識の低さに呆然としましたよ!

子どものおやつの域を完全に出ていますね。
あぁ~、こんなおいしそうなかき氷が食べたい!

この夏は、冷たいもんグルメを巡りたいなぁ。




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
スプラトゥーンのアミーボは、「ガール」、「ボーイ」、「イカ」の3種類が発売になっています。
さて、「イカ」のイカの色は何色??

① 赤
② 黄
③ 緑
④ オレンジ

正解は…、




















③ 緑 でした!
このクイズ、イカがでした??w




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

