
スポンサー広告
-- /-- --

400万本を売り上げる人気タイトルの外伝が発売!2015年7月第5週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
07 /27 2015
new_IMG_2128.jpg


[7月30日(木)発売]

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー/ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット
CERO◆A(全年齢対象)



Newニンテンドー3DS LL どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー パック



どうぶつの森amiiboカード 第1弾



不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ
ジャンル◆強制横スクロールRPG
CERO◆B(12歳以上対象)


[その他]
・ F1 2015

・ Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!


7月最終週となる今週は、
大型タイトルが投入されます。
累計販売400万本(パッケージのみ)を超えるどうぶつの森シリーズの外伝作品となる、
『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』が登場。
本作から本格的に3DSでアミーボが導入されることになるので、
new3DS、NFCリーダー・ライターの普及が見込まれます。

お部屋のコーディネートをメインに置いた作品ですので、
本編とは大きくゲーム性がことなるものの、
特に女性やお子さんに向けて訴求力があるタイトルだと思うので、
『妖怪ウォッチバスターズ』に続くヒットを期待したいですね♪

もちろん私も購入予定です!
面白ければ、カード型アミーボを購入してみても良いかな。
とりあえず、初回生産分にはアミーボが1枚付いてくるようなので、
そちらでNFC機能を活用してみたいと思います

下半期では初めての発売日購入になるので、
じっくり楽しむぞー!
紹介映像をペタリ。







[7月31日(金)公開]
minionzu_201506261018253cd.jpg
ミニオンズ

『怪盗グルー』シリーズに登場する、謎の黄色い生命体「ミニオン」が主役のアニメーション。
グルーに出会うまでが描かれており、
「大悪党」に仕えたい彼らのドタバタ劇に注目だ。


[8月1日(土)公開]
singeki_2015072411124609c.jpg
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

諫山創原作、テレビアニメ化で社会現象を巻き起こした大ヒット漫画の実写化の前編。
人間を捕食する巨人との壮絶な戦いが幕を開ける。
三浦春馬、水原希子、石原さとみらが出演。



ko-pusupa-teli.jpg
コープスパーティー

人気ホラーゲームを、乃木坂46の生駒里奈主演で実写化。
異界に迷い込んでしまった若者たちが脱出を試みる。


[その他]
・ パージ:アナーキー
一晩だけ犯罪が合法化されたら…。12時間を生き残るサバイバルホラー第2弾。

・ ラブ&マーシー 終わらないメロディー



今週は、洋・邦共にビッグタイトルが公開
海外でアニメ作品としては、最高のスタートを見せた『ミニオンズ』がついに公開。
年明け辺りから、キャラクターとしての人気が高まっているので、
満を持しての登場ということになりそうです。

個人的にも鑑賞予定で、不安と期待が入り混じりつつも、
2015年公開映画の中でも1、2位を争う楽しみな作品です。

邦画では、待望の実写化となる『進撃の巨人』が登場。
実写化のニュースが流れてから、
情報が公開になるたびに、
大きな話題を呼んできました。
それだけに、不安視する声も多いようですが、
全ては作品を観てからの判断に委ねましょう。
世界公開も決定しているようなので、
日本を代表する漫画の実写化作品になれるのか、
注目が集まります。


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

