スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

どうぶつの森とモンハンクロスがコラボ!ドラクエ8PV第2弾も!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
07 /22 2015
[ゲーム]
new_001_201507212352503a6.jpg
『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』とモンハンクロスがコラボ!

3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のオリジナル配信キャラ・アイテムが公開になっています。

今回公開になったのは、
『モンスターハンタークロス』とのコラボキャラ・アイテム。
なんと!アイルーがやってきます。
このアイルー、再現度かなり高いですね笑

モンハン風の部屋を作ることができるアイテムも配信されるようで、
これはぜひ飾ってみたいなぁ!
配信方法など、詳細は後日とのことです。



new_003_2015072123525379c.jpg

もうひとつは、セブンイレブンとのコラボで、
セブンオリジナルキャラの「7号」が配信されます。
どうぶつの森のキャラで「1号」や「2号」がいるので、
それをセブン(7)イレブンとかけた「7号」なんでしょうね。

そして、セブンのオリジナルキャラクター、「ナナコ」がキリンなので、
キリン風に黄色のキャラ…、って!これただの馬にしか見えない!w

ま、細かいツッコミは控えておきましょう。



new_002_20150721235252b4b.jpg

「7号」の依頼を受けると、コンビニアイテムが使えるようになります。

『とびだせ~』でも、セブンの限定アイテムは人気高かったですから、
これは嬉しい配信アイテムですね。

コンビニ部屋作りたい!


アマゾン:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー/NFCリーダーライターセット/Newニンテンドー3DS LLパック





妖怪ウォッチバスターズ、赤猫団より白犬隊の方が人気で15万本という大きな差がつく
(ゲームメモより転載)

絶賛発売中の『妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊』の個別の売り上げが出ているようで、
赤猫団が27.1万本、白犬隊が42.3万本となっており、
白犬隊の方が15万本程度売れているようです。

体感的にも、白犬の方が人気だなぁと思っていましたが(売り切れていたので)、
これほどの差がついているとは驚きです。

実はですね、このゲームは、
同じバージョンの人同士で遊んだり、すれちがうとご褒美があるので、
どちらかが売れ出すと、どちらかに偏ってしまうんだと思うんですよ。
小学生グループとかも、同じバージョンで揃えたりするでしょうしね。


アマゾン:妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊




3DS『ドラゴンクエスト8』のPV第2弾が公開

3DS『ドラゴンクエストVIII』プロモーション映像 第2弾が公開になっています。

前半は今まで公開されていたものとほとんど一緒なので、
後半に新しい映像が追加されているという感じかな。

新機能などについても触れられていますが、
個人的には、ドラクエにボイスが付くと、
こんなに賑やかになるんだ!って思いました。

最近は、興味がないと、RPGの長々としたストーリーを読めなくなってきているので、
この変化は嬉しいな!



そういえば、パッケージデザインも公開になっていましたね。
うーん。私は前のパッケージの方が好きかなー。

今回のは「強敵との対峙」って感じで男性向けな印象
前回の方が、冒険感あふれるパッケージがカラフルで、
性別を問わず好まれそうに見えました。

購入するかどうかは、
どうぶつの森の進捗状況や、その時の勢いによりますが、
楽しみにしています♪

アマゾン:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君



[その他]

箱詰めされるジバニャン!?『妖怪ウォッチぷにぷに』オープニングムービーが公開





[映画]

『ガラスの花と壊す世界』特報が公開




・ ディズニーが『王様の剣』を実写映画化




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 新譜状況

最近借りたCDの話でも。

ゲスの極み乙女。『ロマンスがありあまる』
ゲスの極み乙女。『私以外私じゃないの』
UNISON SQUARE GARDEN 『シュガーソングとビターステップ』


ゲス極の『ロマンスがありあまる』は、
映画『ストレイヤーズ・クロニクル』の主題歌。

UNISON SQUARE GARDENも、アニメの主題歌だったようですね。
ラジオでもよく流れていました。
活動自体は10年になるバンドですが、
こういう形で注目を浴びるというのは、
昨年の「凛として時雨」を彷彿とさせます。

どれも耳に残る良い曲です♪

あとは、まだ発売になっていませんが、
KANA-BOONの『ダイバー』もレンタルが開始されたら借りようと思っています。

洋楽も聞きたい曲が色々あるんですが、
なにせ、レンタル開始が1年後なので、
気になる曲があってもすぐに聞けないんですよね;

聞き放題の定額制も広がってきていますが、
まだちょっと様子見しておこうかと思っているので、
新譜の洋楽を聞く術がなくて困っています;(ダウンロードは少し高いので…)

お盆には遠出をする予定なので、
好きな音楽を沢山入れて出かけたいです♪




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
どうぶつの森のキャラクター「1号」はどんな動物?

① ねこ
② ねずみ
③ ハムスター
④ ぞう

正解は…、



























① ねこ でした!
「○号」シリーズのキャラが村に集結してたら、
戦隊モノになります!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆闇さん◆
こんばんは!

No title

こんばんは

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

