スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゲーム、映画共に小休憩。2015年7月第4週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
07 /20 2015
new_IMG_2128.jpg


[7月23日(木)発売]

戦国BASARA4 皇
ジャンル◆スタイリッシュ英雄(HERO)アクション
CERO◆B(12歳以上対象)



魔壊神トリリオン
ジャンル◆死に際に想いを託すRPG
CERO◆C(15歳以上対象)



ラングリッサー リインカーネーション-転生-
ジャンル◆戦術シミュレーションRPG
CERO◆C(15歳以上対象)


[その他]
・ ほっぺちゃん ぷにっとしぼって大冒険!



今週は、どれを取り上げようかと、
一通り全部ホームページを見て調べてみたのですが、
どれもあんまり興味が湧かなかったなぁ。

唯一理解できたのは、『ほっぺちゃん ぷにっとしぼって大冒険!』かな。
基本は横スクロールの2Dアクションですが、
操作するほっぺちゃんは自分で作って飾ることができるようになっています。
公式ホームページには、ゲームの詳細がなく、
ムービーが見られるだけなので、これ以上のことはわかりませんが、
可愛らしいタイトルです。

他のタイトルの方が沢山の情報はあったのですが、
細かいシステムの説明が多くてですね…;
普段遊ぶタイプのゲームではないことも相まって、難しかった;




[7月25日(土)公開]
・ 脳漿炸裂ガール
ボーカロイド楽曲が初の映画化。
少女たちが不条理なサバイバルゲームに巻き込まれていく。

・ 人生スイッチ
ひょんなことから窮地に立たされる男女6人の姿を描くコメディー。

・ 宇田川町で待っててよ。
男子高校生とそのクラスメートの女装男子とのボーイズラブを描いた秀良子によるコミックを実写映画化。



話題作目白押しの7月の中で唯一の休憩週。

うーん。映画の方も食指が動く作品がなくて困りましたねー。
一通り予告編もチェックしましたが…。

『人生スイッチ』は少し気になりますが、
予告だけでは、どんな展開になるのか全く読めないので、
よくわからない映画です。

”ドラマ”という意味では、『宇田川町で待っててよ。 』かな。
ボーイズラブということですが、
純粋に、男の子を好きになってしまった青年の葛藤を描いているなら、
面白くなりそうですよね。
ただ単にイケメン2人の禁断の恋が観たいだけなのか、
こういうものは、見分けが難しい;

市場的にも、今週は旧作がメインになりそうです。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

