スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

1位は断トツでハッピーになれるあの映画!上半期新作映画勝手にランキングを発表

特集
08 /04 2015
2015年は、「1ヶ月に1本映画を観る!」を合言葉にやってきました。
上半期だけでもそれなりの本数を見たので、(映画ファンを謳うには少ないけど;)
今日は、劇場鑑賞した新作をランキング形式で紹介します!

(ランキングの対象は、2015年1月1日~6月30日の間に公開日を迎えた作品です。)



hanga-ge-mufinal1.jpg
第10位 ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス

人気シリーズ完結編の前編。
前編ですので、やはりこれだけで評価するのはなかなか難しいものがあります。
本作単体ではあまり楽しめませんでしたが、
これは後編のためのおまけ程度だと思っていますので、
下半期に公開予定の『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』に期待しています。



huuhuhu-hu-nikki_20150424170917c35.jpg
第9位 夫婦フーフー日記

病気を扱った作品なのに暗くない!
そんなキャッチ―さに惹かれて鑑賞しましたが、
後半はただの闘病記録でした。

それでも前半部分の夫婦の掛け合いには、
クスクスと笑ってしまう楽しさがあり、
むしろ、そんなやりとりをずっと見ていたいと思えました。



sintyanhikkosi.jpg
第8位 映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~

クレしん映画23作目。
これぞ、子供向けアニメの劇場版です!
と言えるような、正統派な内容。

個人的には、もっとドラマ、もしくはギャグに振り切った作品の方が好きですが、
脅威となるサボテンに家族が一致団結して挑む姿は、
子どもと一緒に応援したくなるわかりやすさがありました。



sinderera_20150326160312983.jpg
第7位 シンデレラ

良すぎることもなく、悪いこともなく、
忠実に実写化された有名童話です。

最近の、活発で自ら道を切り開くプリンセスとは違うので、
時代に合っていない題材だなとは感じました。
絵本をそのまま映像にしたような内容なので、
軽い気持ちで見ると、楽しめそうです。



konan_2014120318094192f.jpg
第6位 劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵

劇場版コナン19作目。
推理よりもアクションを魅せた安定の1作。

私は難解なロジックが好きなので、
アクション映画と化したコナンに面を食らいましたが、
その分、劇場で観る価値の高い作品になったといえそうです。




meizurannna-_201504241648481bf.jpg
第5位 メイズ・ランナー

巨大迷路に閉じ込められた若者たちのアクション大作。
迷路という舞台を活かした派手なVFXは、
劇場で観る価値が高く、迫力満点でした!

しかし、難解な迷路というよりは、
あっけなく終わってしまった感も強い。
魅力的なキャラクターの不在も相まって、3部作を追いかける決心はつかなかったなぁ。



sekusute-pu.jpg
第4位 SEXテープ

秘密の動画が流出した夫婦のドタバタコメディ。

ギャグセンスが抜群で、笑わずにはいられない楽しい映画です。
ひとつ難点があるとすれば、笑いが大人向け過ぎて、
少々下品!笑




tolumoro-rando.jpg
第3位 トゥモローランド

ディズニーが生前に作り上げたトゥモローランドの秘密と未来に迫るディズニー作品。

誰かにオススメはできませんが、
個人的には結構楽しめた映画です。
なんと言っても、登場人物たちの言葉のやりとりが面白い!
そしてアテナが可愛い!




第2位 シェフ 三ツ星フードトラック始めました

有名レストランを辞めたシェフがフードトラックを通じて、家族や生きがいを見つけるドラマ。

見ているだけでおいしくて、
楽しくて、息子が可愛くて、家族愛のあるほのぼのできる映画でした。
派手な映画じゃないので、家でリラックスしながら見るとより良いかもしれません。




ani-.jpg
第1位 ANNIE(アニー)

有名ミュージカルを現代風にアレンジした映画。

1位のアニーは、もう、断トツのお気に入り作品です。
音楽がいい!楽しい!王道!
映画の意味とか、本家アニーとの違いとか、
深いことを考えなければ、嫌いな人はいないだろう!っていうくらい、
ハッピーな映画になっています。

こういうただただ楽しい映画は大好き。



「1ヶ月1本の劇場鑑賞」を掲げ始めると、
あれも観たい、これも観たいと、映画館へ行くハードルが随分下がりました♪

下半期は、10本と言わず、もっともっとたくさんの映画を見る予定です!

みなさんは上半期の映画、何を観ましたか??
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

