スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ドラクエモンスターズジョーカー3が発表!キングダムハーツの続報も?ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
07 /16 2015
[ゲーム]

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」がニンテンドー3DSで発売決定
(ゲームメモより転載)

3DSで『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』の発売が決定したようです。

5週連続でドラクエ関連の超スクープが公開ということですが、
ドラクエビルダーズに続き、完全新作のタイトルが発表になりました。
これだけ情報公開しているのを見ていると、
最後の5週目には一体何が明かされるのか、楽しみです!

それにしても、PSハードと任天堂ハード、
意識的にまんべんなくシリーズ展開しているように見えますね。
どちらかに傾倒しているという批判を避るためなのかな?
これは、来(きた)るドラクエ11はマルチ展開だったりするのかもしれませんね。
個人的には、その方が変な論争が巻き起こらずに平和的な気がしてきました。

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』の詳細は未定です。




001_20150618112128d48.jpg
「キングダムハーツ3」の新情報が、ディズニーのD23 Expoのイベントで公開予定
(ゲームメモより転載)

ディズニーの「D23 Expo」というイベントで、
『キングダムハーツ3』の新情報が公開になるようです。

このイベント自体は日本でも開催予定ですが、
情報公開があるとされているのは、カリフォルニアの現地時間2015年8月14日から2015年8月16日に開催されるイベントなので、
お盆辺りに何か情報が出る。と思っておけば良いかな?

FF15にFF7リメイクと、色んなビッグタイトルが予定されているので、
『キングダムハーツ3』の露出が少ないですが、
いきなり発売日が決まったりしたらとんでもなく嬉しいなぁ~。

あんまり期待せず、新ワールドの公開くらいだと思って待っていようと思います。




[その他]

3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』TVCMが公開





[映画]

『劇場版 弱虫ペダル』本予告編が公開

『劇場版 弱虫ペダル』の予告編が公開になっています。

私、この予告編で初めて弱虫ペダルというものを見たのですが、
完全にファン向けの予告編って感じですね。
初めて見た者には、なにがなんだかよくわかりません;
そして、主人公全然映んないし!

ま、初めての人は、公開中の総集編を見てねってことなんでしょう。
人気作品の完全オリジナルストーリーですから、
かなりの動員が見込める作品だと思っています。

公開は、8月28日。




[その他]

『天空の蜂』予告編が公開



・ 全米で公開の『ミニオンズ』初日興収がアニメ映画史上最高の大ヒットスタート!





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 普通に、普通に

あれから数日が経ち、ブログも普通に運営していて、
なんか冷たい人間。と思われているかもしれませんね。

ですが、なんと言いますか…、
できるだけいつも通りに、普通に、普通にと心掛けている自分がいます。
まだイマイチ実感も湧かないし、
意識的に、そういう情報を目に入れないようにしているんですよね。
だって、リアルを突きつけられたら、
どうしようもなく悲しいじゃないですか。
たぶん、現実逃避ってやつです。

なんか、芸能人って言う程、遠い存在じゃなくて、
会ったこともないけど、知り合いのような気がしてしまいます。
そういう、パーソナルな感じがする分、信じられない。

なんだろうね、この寂しいなぁって感じ。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
ホントですね。
次のダイレクトはどうなるんだろう??
今まで、社長主体で成長してきたコンテンツなので、
さすがに”スルー”というわけにはいかないでしょうし…。

せっかくMiiをリニューアルさせたところなので、
個人的には、どうぶつの森のような不思議ボイス(?)で、
たまに登場してくれると嬉しいですね♪
全然不謹慎ではないと思いますよ*

あれから少し時間が経ったこともありますが、
あまり暗くなりすぎず、今まで通り、
ゲームを楽しみたいと思います!

No title

次の任天堂ダイレクトを見た時に、
否が応でも実感してしまうのが辛いです。
その為、任天堂は雰囲気作りが難しいでしょうね。
ゲーム会社らしくCGでも良いから生かしてもらえないかと
思いつつ、でもそれは不謹慎かと考え直したり。

私は残された遺産(ゲーム)を楽しむ他無いと思っています。
ブロガーの方も変わらずこの業界を支えてもらいたいです。
(他力本願な物言いですが…)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

