スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

そもそも新作購入が少なめ??2015年上半期に遊んだ新作ゲームランキング

特集
07 /19 2015
今日は、2015年上半期に、
私が遊んだ新作ゲームをランキング形式で振り返ってみたいと思います。




第5位 シアトリズム ドラゴンクエスト

残念ながら最下位になってしまったのは『シアトリズム ドラゴンクエスト』。
それでも全然楽しめなかった!ということはないんですけどね。

レベルありきの討伐クエストや、
上から流れてくるトリガーが見辛くて、
ファイナルファンタジー版の4分の1程度しか遊びませんでした。

私には、楽曲としての魅力も、
ファイナルファンタジーの方が合っていたみたいです。




第4位 ポポロクロイス牧場物語

人気RPG作品と人気ほのぼのライフのコラボタイトル。

似たようなダンジョンばかりで冒険の楽しさが感じられないのと、
目標があまりない牧場生活が難点だったかな~。

難易度調整などの救済措置もあるので、
そこまで難儀ではなかったですが、
楽しさが増すわけではないのでね。

世界観だけ楽しめれば、それでいいかな。





第3位 憂世ノ浪士

和風アクションアドベンチャーの憂世の浪士。

出来ることの多さやメインミッションのバリエーションが少ないため、
楽しさの沸点こそ低めでしたが、
ザ・和風な世界観と、浮世絵を描けるなど、
雰囲気が抜群で、ちょっとしたタイムスリップ気分を楽しめました♪




第2位 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

64で発売されたゼルダシリーズのリメイク作品。
個人的に、元々の作品の時間制限やループがあんまり合わなかったので、
根本的なものが変わることはないのですが、
それでも、遊びやすく調整されており、
以前よりも好きになれました。

独特の世界観と魅力は健在で、遊ぶたびに発見があるゲームですね。




第1位 レゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ

1位は3DSで発売されたレゴゲームです!
レゴゲームはゲーム性が薄いのですが、
できることはたくさんあって、その作業感が携帯機とマッチしています。
コンプリート!とまではいかないものの、
ゲームのほとんどを遊びつくしてしまう程、
ハマった作品でした!




……………………、
なんというか、そもそもの新作購入が少なすぎるので、
全然盛り上がりませんね笑

上半期に遊んだ旧作は結構あるので、
そちらのランキングを楽しみにしていただければと思います。
すみません;

全体的に、期待していた作品自体が多くないので、
穏やかな新作ゲームライフでした。



▼おまけ
001_20150715115917e66.jpg

ちなみに、スマホゲームの方は相変わらず『黒猫のウィズ』を愛用中です。
毎日遊んでいるので、こちらのウェイトもかなり大きくなっていそうですねー。

でも、クイズは好きだし、
ガチャで強いキャラが出るとやっぱり嬉しいです♪

最近は、高橋留美子コラボが来ていて、
イベントクエストに挑戦すると、高橋留美子作品のクイズが出てくるので、
多くの作品を見てきた私には、これが結構楽しいんですよー。

らんま、うる星やつら、めぞん一刻、犬夜叉など、
有名な作品ばかりですからね。
でも限定ガチャを回して出てきたのは…、
『境界のRINNE』のキャラでした。

あんまり知らない!!



002_20150715115848c94.jpg

もう一つも長らく愛用している『星の島のにゃんこ』。
以前までは、ただただ作物や料理を作って売るだけだったのですが、
アイテムを買って、島を飾りながら遊ぶようになると、
さらに楽しみが増えました♪

こちらは、何にも追われることなく、
思い出した時にサクッと遊べるのが気に入っています。





スマホゲームも楽しんでいますが、
逆に言えば、この2つ以外は全く遊んでいません。

他に良いのないかな~?と探してみても、
だいたいはパズルゲームか、コマンドバトルですし、
そういうのはすぐ飽きちゃうんですよね

下半期は、任天堂のスマホゲームがリリースされるので、
これはとても楽しみ!
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

