スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

京都縦貫道にマリオとルイージがやってきた!

わにやまさんのお気に入り
07 /19 2015
私の両親は、よくウォーキングイベントに参加しているのですが、
先日、京都縦貫道の全線開通イベントに参加していました。
ま、早い話が別々の高速道路が一つに繋がったよ!的なイベントで、
開通前に道路を歩くことができるんですね。

このイベントには、任天堂が協賛していて、
マリオのコスプレをしていくと記念品がもらえたらしく、
コスプレしたお子さんたちも多かったそうです。(私は行ってないので画像なしです。すみません;)

で、ゲストとして、マリオとルイージが登場
動画を見せてもらいましたが、マリオカートに乗って颯爽と縦貫道を走り抜けていました。
私は遠出するときには、縦貫道をよく使うので、
その道をマリオとルイージが走っているのを見ると、
なんとも言えない面白さがこみ上げてきます笑

イベント会場には、マリオキャラたちのコスプレグッズが用意されていて、
マリオ、ルイージ、ワルイージの帽子や、
ノコノコの甲羅(リュックのように背負う)、キノピオのきのこ帽子などなど、
その場でちょっとしたコスプレを楽しむことができます。

ゲームなんて触ったこともない母も、色々身に着けて楽しんでいたようです。
でも、キャラクターを全く知らないので、
ノコノコ甲羅を背負って、キノコ帽子を被ってましたw(新キャラ!?)



001_20150714150616368.jpg

なんの画像もないのは寂しいので、
会場で配っていたといううちわを紹介

真っ赤なカラーでマリオの「M」がでっかくプリントされています。
うちわの形が、マリオの帽子の形に似ているので、
それなりに雰囲気がありますね♪



002_201507141506172ca.jpg

裏はこんな感じで、マリオたちのイラストと、
今回のイベントに関連した情報が掲載されています。

予定がなければ、行きたかったなぁ~。



ゲームグッズなど、「わにやまさんのお気に入り」をまとめて見るにはこちら
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
そうなんですよ!
マリオが来るというのは知っていたんですが、
こんなにちゃんとしたイベントだとは思っていなかったんです。
油断しました!

面白そうなイベントですね。
京都に住んでいたら参加したのになぁ(^o^)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

