スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

任天堂岩田社長が逝去。

情報いろいろ
07 /14 2015
[ゲーム]
ニンテンドー ロゴ
任天堂岩田聡社長が逝去

任天堂の岩田聡社長が逝去されました。

昨日このニュースが駆け巡ったので、詳しくは省きますが、
55歳というのは、あまりにも若すぎますね。
スマホでの展開や健康新事業、新型ゲーム機NX、ユニバーサルとのテーマパーク。
これから始まる新しい試みを、
岩田社長の言葉で聞きたかったなぁというのが正直なところです。

色々お話したい気持ちは山々ですが、
今はまだ、その時ではないような気がします。

ただ…、メディア露出の機会が多かった社長だけに、
やっぱり、寂しいですね。

ご冥福をお祈りいたします。





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 追悼WiiU

餃子の王将の社長がお亡くなりになった時、
一時的に餃子の売り上げが上がったことがあったと思います。
それを「追悼餃子」と言っていましたが、
私の友人も、岩田社長がお亡くなりになった昨日、
WiiUを購入しました。

元々購入したい気持ちはあったそうなんですが、
身近な友人である私がWiiUを所持していて、
ソフトだけ買えば一緒に遊べてしまえる環境だったので、
いま一歩踏み出せなかったんだとか。

そんな中、岩田社長の訃報を聞いて、
背中を押されたというか、沢山のゲームを遊ばせてもらっている任天堂に、
ありがとうの意味を込めて、ついに本体を購入。

こんなことがきっかけになるなんてなぁ。
と寂しい感情は覚えつつも、
ゲームを楽しむことが何よりかと思いました。
そんなこんなでマリカセットとスプラトゥーンを購入。
私も少し、話題のイカゲーを触らせてもらうかもしれません。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
本当に、本当に残念です。

追悼ミーバースは…、今は見られそうにないですね。
あたたかい言葉を見ても辛くなってしまいそうで。

こんなに愛される経営者って、私は見たことがないです。
「ゲームが好き」が伝わってくる、
あの人柄あってこそなんでしょうね。

Re:

◆チョコレートさん◆
三冊ものノートには一体何が描かれているのかとても気になります!
これからも、大人も子供も夢中になれるゲームを楽しみにしたいですね。

本当に、ありがとうございましたと言いたいです。

No title

まだまだこれからの人なのは間違いないと思います。
本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

話題のイカゲーでは追悼ミーバースで溢れていますよ。
それを見ていると少し感傷的になってしまいます。
追悼という名の暖かい感謝メッセージも多いですけどね。

ありがとうございました

娘が作ったスカイウォードノート(三冊!)を見ていると、涙がこぼれました…本当に楽しかったです。ご冥福をお祈りします。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

