スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ドラクエのマインクラフト??『ドラゴンクエストビルダーズ』が発売決定!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
07 /09 2015
[ゲーム]
new_001_20150708190420f60.jpg
「ドラゴンクエストビルダーズ」が、PS4、PS3、PSVITAで発売決定
(ゲームメモより転載)

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』というソフトがPS4/PS3/PSVITAで発売される予定です。

プレイヤーは、ブロックで表現された広大なアレフガルドの世界を自由に創り、物語を紡いでいく「ブロックメイクRPG」という新たなジャンルのゲームになっています。

ということで、ドラゴンクエスト版のマインクラフトと言ったところでしょうか。

自分が購入したいか?は別にして、楽しみなタイトルです。
ドラクエの世界をクリエイトできるなんて、
結構需要ありそうだなって思うんですよ。


new_002_20150708190421ba0.jpg

ま、問題は「マインクラフトのパクリだ」と言われることだと思いますが、
魅力的なゲームソフトが生まれるなら、いいんじゃないかな?
それだけマインクラフトの影響力が大きいという証明でもあると思います。

発売日は現在未定です。






[映画]

言葉を失った少女が一歩踏み出す物語。『心が叫びたがってるんだ。』特報第2弾が公開

『心が叫びたがってるんだ。』特報第2弾が公開になっています。

私正直、『ここさけ』が一体どういう物語なのかよくわかんなくって、
期待のしようがなかったのですが、
今回の特報第2弾では、大まかなストーリーがわかるようになっています。

相変わらず、心が苦しくなりそうな(褒めてます)心理描写が上手いなぁと感じました。
長井監督の作品は、胸が締め付けられるような描写が多いので、
自分に重ねたり、感情移入しすぎてしまう私は、
間違いなく面白いんだけど、観るのに結構体力を使います
これがカタルシスなのか…?とも思いますが、
最近は、ちょっと腰が重いです;

うーん。面白いとは思いますが、観に行こうか迷う。

映画は9月19日公開予定。




[その他]

『テッド2』最新予告編が公開




・ ディズニーが『シンデレラ』の王子様にスポットを当てた映画を製作へ




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ワイワイが苦手

私は、大人数でワイワイするのが苦手です。
カラオケは人生で2回しか行ったことがなく、
飲み会や打ち上げもできれば参加したくありません。

「賑やか」「騒がしい」の境目は難しいところですが、
どちらかというと穏やかに過ごしていたいタチなので、
気心の知れた友人とゆっくり話せる環境の方がずっと好きなんですよね。

賑やかなのを見ているのは楽しいのですが、
自分が巻き込まれるのはちょっと苦手です;

もちろん、両方を楽しめる方はすごいなぁと思いますが、
私はパーリーピーポーにはなれないみたいです笑





new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
ドラクエ風ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』の主人公の外見は、
どのドラクエタイトルのキャラクターを模している??

① ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
② ドラゴンクエストV 天空の花嫁
③ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
④ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

正解は…、














② ドラゴンクエストV 天空の花嫁
でした!
このドラマ見たことないんだけど、面白いのかな??




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

