
スポンサー広告
-- /-- --

ラブライブついに首位陥落!アベンジャーズが2015年洋画のトップスタート!2015年7月第2週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
07 /08 2015
週間映画

abenja-zu.jpg
New 1位 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン


raburaibu.jpg
2位 ラブライブ!The School Idol Movie


hitujinosyo-n.jpg
New 3位 映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム


maddomakkusu.jpg
4位 マッドマックス 怒りのデス・ロード


umimatidaiari-.jpg
5位 海街diary


anpanmanmahou.jpg
New 6位 それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ


yokokuhan.jpg
7位 予告犯


tolumoro-rando.jpg
8位 トゥモローランド


juonzafainaru.jpg
9位 呪怨 ザ・ファイナル


aiwotumuhito.jpg
10位 愛を積むひと



今週は、3週連続1位を獲得していたラブライブがついに陥落
首位を奪ったのは、ハリウッド大作『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』でした。
大作だけあって、なんと動員50,5万人、興収7,9億円!
ベイマックスを抜き、洋画として今年一番のオープニング収入を飾りました。

前作比は158,5%と、比較してみても良好な数字だということがわかります。
前作の「日本よ、これが映画だ」というビッグマウスなコピーは、
注目度も上がりますが、同時に反感もかうもの。
今回は、予告の作り方もうまかったですし、
ディズニーの好調も寄与しており、
良い波に乗れたというところでしょうか。
劇場で観る価値の高そうな派手な映画ですしね。

さて、2位に後退したものの、動員は100万人を突破、興収は15億円目前で、
夏休みの伸びしろを考えると、まだまだ元気な作品と言えそう。

他新作は、ひつじのショーンとアンパンマンがそれぞれランクイン。
コードギアスは惜しくも11位、
ハイキューも12位でのスタートとなりました。
深夜アニメ枠は、下位ながらもランクインしてくるかと思ったんですが、
夏休みが近づき、全体的な水準が上がってきている様子ですね。


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

