
スポンサー広告
-- /-- --

使いまわしのダンジョンがひどい!3DS『ポポロクロイス牧場物語』プレイ日記その③

プレイ日記
07 /16 2015


new_021_2015062511071660d.jpg
照れる女の子が可愛い

最近は、各地の女の子にプレゼントをあげて、
イベントを楽しんでいます。
照れる女の子たちはみんな可愛らしいですね。

私が好きなのは「エミリア」という女の子。
しっかりしたお姉さんキャラなんですが、
仲良くなると女の子らしい部分を見せてくれる、
このギャップが好きです。

でも…、なんとなくですが、
ヒロインはナルシアで固定って感じがしているので、
果たして、最終的にはプレイヤーが好きな女の子を選べるのかどうか疑問です。

もし選べないなら、
本命のナルシアがいるのに、各地の女の子をたぶらかすピエトロ王子。
なんかイメージ悪いです;


new_023_20150625110717ec8.jpg
あり得ない!使いまわしダンジョン!

はい、この景色どこかで見たことありますねー。
そう、1つ目の遺跡とほぼ一緒です。

正直、これ見たときは、「ないわー」って思いました;
畑のダンジョンも4パターンしかなくって、
分岐が複雑化していくだけのなのに、
メインとなるダンジョンも使いまわしって…;

このゲームが一気につまんなく感じてしまいました。
だって、これでは、どんなに冒険を進めても新しい刺激が何にもないじゃないですか;

もちろん、ダンジョンではないフィールドは、
それぞれ個性があって良いんですけどね。
むむむぅ~…。



new_025_201506251107182ee.jpg
「異変がない」が異変!

牧場の近くのいばらでふさがっていた道が開通したので、
新しい土地へ!
ここは発展した街並みが綺麗で平和なコルダン地方
だけど、なんだろう?
異変だらけのガラリランドで、異変のないこの土地は、
逆に不気味です。

ここでも新キャラの女の子に出会いましたが、
猫なで声で、私の苦手なタイプだ;



new_004_20150707131846bb9.jpg
旧友たちとの再会

「異変がない安全な土地」というメッキがはがれおち、
ボスと対峙しましたが、予定調和な敗北を着っしました。

打ちひしがれるピエトロたちですが、
白騎士さんと、ガミガミ魔王さまというピエトロの旧友たちが合流。
ボスの撃破後には、ナルシアとの感動的な再会が!




☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:ポポロクロイス牧場物語
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

