
スポンサー広告
-- /-- --

優しい世界の優しい物語終結へ。3DS『ポポロクロイス牧場物語』プレイ日記その④

プレイ日記
07 /21 2015


new_006_2015070713242222c.jpg
ガラリスでパスワード集め

また新しい牧場が解放されましたが、
最近は牧場に意味が見いだせなくなってきているので、
モチベーションが低いです;

さて、新たな土地ガラリスへ向かいます。
ここでは、街の中に隠されたパスワードを捜索。
ボス戦を軽~くクリアしてから、
いつも通りの畑ダンジョン攻略です。

・ ガラリス平原 南西
・ ガラリス平原 北西
・ ガラリス平原 東
・ 火山の荒野 北
・ 炎の遺跡 西




new_013_201507071329117ac.jpg
闇の塔で囚われ人を助けよう!

冒険の序盤でピエトロが捕まっていた闇の塔いる、
他の囚われ人を解放し、
ポポロクロイスに帰る道を開きます。

ここでのパーティは、ピエトロ、ナルシア、白騎士、ガミガミ魔王なのですが、
連携技の演出が派手で格好良いものが多くて、
いよいよ終盤かという実感が湧いてきます。

それだけ相手も強くなっているんでしょうけど、
ランダムエンカウントで、何度も何度も敵と戦っていたら、
勝手にレベルが上がるので、まぁ苦戦はしませんね。



new_017_20150707132913714.jpg
闇に侵されるポポロクロイス…

闇の塔のボスを倒し、無事にポポロクロイスに戻ってくることができました。
しかし、ピエトロが返ってきたポポロクロイスには以前のような穏やかな面影はなく、
荒廃した土地に…。

最後のダンジョンでは、
ピエトロとナルシアは固定で、
ニノとル―、白騎士とガミガミ魔王どちらの組み合わせでいくかを選択します。
多分、物語的にはニノとルーの方が良いんだろうけど、
キャラクターデザインが白騎士とガミガミ魔王の方が好きなので、
こちらでいくことにしました。
本当は、ニノと白騎士の組み合わせが良いんだけどねw

ラスボスも軽~く倒してエンディング。
優しい、優しい物語で、微笑ましく楽しませていただきました。



new_018_201507071341117ed.jpg
冒険の後もほのぼのライフは続く

冒険がエンディングを迎えても、
引き続き牧場ライフを楽しむことができます。

ま、私はもうお腹いっぱいなので、
ここらで終了させていただくとします♪



☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:ポポロクロイス牧場物語
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

