
スポンサー広告
-- /-- --

第3章からが本番!3DS『ポポロクロイス牧場物語』プレイ日記その②

プレイ日記
07 /12 2015


new_012_20150625101402c72.jpg
雪の大地・ウルバン地方へ!

ツンデレ系男子「ニノ」と、
ピエトロの旧友?「カボチャマン」が仲間になり、
闇に覆われたガラリランドを救うため、
各地を回ることになりました。

次なる牧場を解放するため、雪の大地「ウルバン地方」へ向かいます。
闇に汚された4つの畑を解放していきます。

・ 「ウルバン森林 北」の北西
・ 「ウルバン山」の南
・ 「ウルバン山」の中央(階段を上ったところ)
・ 「ウルバン山 渓谷」の南西


の畑をそれぞれ浄化します。

しっかし…、畑のダンジョン攻略中に、
作物が実ったり、水がなくなったりという通知が次々に届くので、
牧場のことが気が気じゃないですw

いちいち牧場の世話をしに帰るので、
なかなか冒険が進まない!



new_014_20150625104758af9.jpg
新しい牧場を解放!

「畑ダンジョン攻略→キーダンジョンの解放」というのがこのゲームの流れなのかな?
山の遺跡へと突入。

しかし、このダンジョン殺風景すぎやしない??
ラスボス付近のような虚無感です…。

構成も、ず~っと一本道で、
分岐、分岐、分岐があるだけ。
宝箱がポツポツあったりするけど、
つまんないダンジョンだなー。

なんか、『ブレイブリーデフォルト』の迷路みたいなダンジョンと似てます。



new_015_20150625104759bd1.jpg
第3章からが本番!?牧場要素が大幅拡張!

「静かなる森の牧場」という冬の牧場が解放されました。

それと同時に、最初の牧場も大幅拡張
アイテム合成の追加、
ニワトリの飼育、
畑の拡張、
ワープ解放、
などなど、便利と楽しさが一気に押し寄せてきました。
遅い!遅すぎるよ!(特にワープ)

クエストの報酬で一気に4マスの水やりができるジョウロもゲット。
良い鉱石がとれる銀のハンマーをもらうのに必要な「すすけた石」は、
「ガラ石+ガラララ石」の合成で作れます。



new_020_20150625104802a82.jpg
倍返しだ!!

牧場が大きくなって、世話に専念していると、
永遠に冒険に出られなくなりそうなので、
ある程度ほったらかしにして次の大地へ向かいます。

ズズール地方では、ズーモという牛の薬探しを手伝います。
悪者と戦闘すると「倍返しだ!」なんて捨て台詞を吐いていきました。
タイムリーだなぁw

さて、ここで畑を浄化していきます。

・ 「ズズールの石畳」の西
・ 「ズズール湿地北」の北東
・ 「ズズール湿地北」の中央
・ 「ズズール湿地南」の北東
・ 「ズズール湿地南」の南西





☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:ポポロクロイス牧場物語
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

