スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーマジックキャッスルにアナ雪が登場!ゲーム映画情報をお届け

情報いろいろ
07 /07 2015
[ゲーム]

大幅パワーアップで期待大!アナ雪もリトルマーメイドもスティッチも!『ディズニーマジックキャッスル2』PVが公開

3DS『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』の商品発表会が催され、PVが公開になりました。

気になった情報を箇条書きしてみます。

・ アナ雪、リトルマーメイド、白雪姫、スティッチのワールドが登場!
・ 登場ディズニーキャラクターは120以上(前作は80程)
・ 洋服や家具の総アイテム数が前作の3倍に
・ 拠点となるエリアが1から3へ拡張
・ いつでもどこでも写真撮影が可能に


ということで、大幅にパワーアップしているようですね!


new_002_20150707102902d1c.jpg

アナ雪は、映画と新作短編の間の物語を描いているようで、
映画のスタッフと共作したという力の入れよう。
これは大きなセールスポイントになりそうです。

本作は、どうぶつの森と同じく、
アイテム数が多くなると楽しみが増えるタイプのゲームなので、
前作の3倍という大幅拡張は地味に嬉しいですね♪

スクリーンショット機能にも対応しているみたいなので、
プレイ日記を連載するのも面白そう。

今回の発表を聞いてさらに楽しみなってきました。
前作は、終盤になるほど面白くなくなってしまうゲームだったので、
最後まで新しい刺激を受けられると良いな!

発売日は11月5日に決定。
予約も開始!

アマゾン:ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2




冒険!?だったら興味あり!『Minecraft: Story Mode』

『Minecraft: Story Mode』というゲームの映像が公開になっています。

これは、現在人気のマインクラフトの物語を主導にした新しいタイトルです。
シリーズを遊んだことがない者からすると、
マインクラフトって自由すぎてイマイチ何をやるのかわからないんですが、
これだと内容が具体的に想像できて入りやすそう。

ただ、エピソード形式で配信されるようで、
普通のパッケージが出ないのかは不明。
まだまだパッケージ派の私には少しハードルが高そうかな。

対応機種はPS3/PS4&スマートフォンなど。
2015年から配信を開始するようです。



new_002_2015070711563772e.jpg
PSVITA『夜廻(よまわり)』が面白そう!

こうやってブログの編集をパソコンからしていると、
いろいろなバナー広告を見かけます。
それがきっかけで『憂世の浪士』を購入したりしたわけですが、
またまた気になるタイトルを見つけました。

PAVITAで発売される、『夜廻』というホラーゲーム?なのかな?
私、ホラーは苦手なんですが、
主人公の見た目が可愛いですし、ぼくなつっぽいノスタルジーに浸れる街並みに惹かれました。
ホラーみたいなんだけど、気持ち悪いような怖さも(今のところ)感じませんし、
もう少し情報を追いかけていこうかな♪

発売は10月29日を予定。



[映画]

80年代の人気ゲームが集結!『ピクセル』特別映像が公開

パックマン、ドンキーコングなどが登場する『ピクセル』の特別映像が公開になっています。

今回の映像では、メイキングの様子や、
どんなゲームが登場するかなどが見え隠れしています。

これは是非是非、劇場に観に行きたいなぁ。
育ってきた年代的に、自分の思い出と重ねることは出来ないのですが、
ゲーム内のルールに従った戦い方など、面白そうですよね。

映画は、9月12日公開予定。


[その他]
・ ハローキティ、ハリウッドで映画化





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ワンピースのキャラクター

最近私の職場で、人をワンピースのキャラクターに当てはめるという遊びが流行っています。
体型が似てるから「クマ」。
態度が「ドフラミンゴ」。
などなど。

サンジやコビー、ガープ、しらほし、ベルメールさん、Dr.クレハの名前が上がる中、
私が命名(?)いただいたのは…、


ビビ


でした。

敵は嫌だなぁと思っていましたが、
めっちゃ良いモン!笑
ありがたいです。

なんとなく、ビビというキャラクターへの思い入れが深まりました♪




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
クマのプーさんの「イーヨー」ってどんな動物のキャラクター?

① ロバ
② ポニー
③ 鹿
④ トナカイ

正解は…、




















① ロバ でした!
よく尻尾が取れます笑



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。