
スポンサー広告
-- /-- --

注目の新作が続々で夏間近!2015年7月第2週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
07 /06 2015
new_IMG_2128.jpg


[7月9日(木)発売]

太鼓の達人 Vバージョン
ジャンル◆和太鼓リズムゲーム
CERO◆A(全年齢対象)



大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
ジャンル◆大法廷バトル
CERO◆B(12歳以上対象)



超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち
CERO◆A(全年齢対象)



[7月11日(土)発売]

妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
ジャンル◆アクションRPG
CERO◆A(全年齢対象)




今週は、『妖怪ウォッチ2 真打』以来の妖怪ウォッチ新作が発売。
『2』に収録され、人気を博したミニゲームが1本のソフトになりました。

イメージとしては、ライト”モンハン”という感じかな?
友達同士で集まって、強いボスを倒す。
冬の映画、そして『3』の発売に向けて、
再び、妖怪ウォッチへの注目度をあげていきたいところです。

他には、幅広い層というよりは、ターゲットを絞った楽曲を収録した『太鼓の達人 Vバージョン』が登場。
アニメやボカロを積極的に取り入れており、
ゲームを好む世代にはストライクな内容になっていそうです。

他にも、大逆転裁判や、ロングヒットを記録した逃走中の第2弾など、
早くも来週のランキングを見るのが楽しみなラインナップです。




[7月10日(金)公開]
ta-mine-ta-.jpg
ターミネーター:新起動/ジェニシス

人気シリーズ『ターミネーター』にアーノルド・シュワルツェネッガーが12年ぶりに復帰!
新たなる物語を携えたSFアクション大作。



・ 踊るアイラブユー♪
姉の結婚相手は元カレだった!?有名曲に彩られたミュージカル作品。

・ 悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46



[7月11日(土)公開]
bakemononoko.jpg
バケモノの子

時かけ、サマーウォーズ、おおかみこどもの細田守監督最新作。
孤独な少年「九太」と”バケモノ”との出会いと成長を描く。



riaruonigokko.jpg
リアル鬼ごっこ

人気小説を園子温監督が映画化。
女子高生にターゲットを絞った殺戮が始まる。
トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜が出演。



金曜ロードショーでの細田守祭りも始まり、
いよいよ『バケモノの子』が公開になります。

個人的にも本作は鑑賞予定。
細田さんの作品にハズレはないので、
安心して楽しめそうです。

もう一つ気になるのは、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』。
あのターミネーターにシュワちゃんが帰ってくるとなれば、
話題性は抜群!
こういった映画は、劇場で鑑賞した方が迫力があるので、
もし暇があれば観に行くのもいいなーと思っています。

夏のホラーとは少し違うかもしれませんが、『リアル鬼ごっこ』が公開。
リアル鬼ごっこ自体は何度も映画化されているので、
別監督作品との作風の違いを楽しむのも面白いかもしれませんね。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

