
スポンサー広告
-- /-- --

ほのぼのゲームの収穫期!!2015年下半期の期待のゲームを紹介!

特集
07 /05 2015
いよいよ7月に突入し、2015年も残すところあと半年となりました。

今日は、2015年下半期に私が期待している新作ゲームを一挙紹介したいと思います。



★絶対買います!!超期待の新作!★


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
7月30日発売

超期待!!というのとは少し違うかもしれませんが、
発売日が近く、既に予約してしまっているのでここで紹介。
あくまで外伝タイトルではありますが、
細かい新要素も多いので、本家とはまた違った楽しみ方ができそうです。

普段は絶対にしないような、色んなタイプの部屋づくりに挑戦したいですね!




new_002_20150703152326ccc.jpg
イース最新作
2015年発売予定

PSVITA『イース セルセタの樹海』からすっかりファンになってしまったアクションRPGシリーズ
新作がPS4/PSVITAで出るということで、大変楽しみにしております。

購入するならPSVITA版かな!
軽い操作感と、動かして楽しいアクション。
期待しています♪

詳細の続報が聞こえてこないのですが、
2015年に出る…よね?


★多分買います!期待の新作★

new_030_201506021408113bf.jpg
モンスターハンター クロス
2015年冬 発売

『4』で本格的にモンハンデビューして、コミュニケーションツールとしての偉大さを痛感したシリーズの最新作。
「友人と一緒に遊ぶ」という動機なので、
「多分買います!」位が期待度としては丁度良いかな?

それでも、また友人たちとワイワイ遊べるかと思うと、
発売が待ち遠しいですね♪


new_001_20150703152325637.jpg
東亰ザナドゥ
9月30日発売

実は『イース』と同じ会社が作っているという本作。
見た目こそ大きく違うものの、
軽い操作感のアクションRPGということで楽しみにしています。

少々癖のあるキャラクターたちに戸惑っていますが、
現代が舞台のゲームも好きなのでとても楽しみ!



new_020_20150602141903a8a.jpg
ぽかぽかアイルー村DX(デラックス)
9月10日発売

モンハンの派生作品『ぽかぽかアイルー村』のパワーアップ版が3DSに登場。

こちらは前作をプレイ済みですが、
大きく時間も空いたことですし、
任天堂とのコラボや、もちろん新要素も沢山あるでしょうから、
新しい気持ちでのんびり楽しみたいと思います。



new_001_20150622192308fd4.jpg
ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2
発売日未定

発売日未定ですが、(6日に詳細発表)2015年内に出るだろうという期待もこめて、ここで紹介。
ディズニーキャラクターたちと触れ合える世界で、
オシャレや牧場、冒険を楽しめるゲームです。

前作もプレイ済みですし、ほのぼのゲーム好きとしては、
続編が出てくれて嬉しい限りです。
パワーアップした冒険とハッピーライフを楽しみにしています。




★買うかわからないけど気になる新作★


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
8月27日発売

私が初めて遊んだドラゴンクエストが3DSでリメイク。

昨年末から意識的に「RPG断ち」をしているので、
本作の購入には二の足を踏んでいます。
しかし、発売前の高揚感に負けて、
「ええい!」と購入してしまいそうな気しかしません笑

秋からは気になるアクションRPGが控えているので、
もう、迷わずに買ってしまうのが吉のような気もしますね。




new_003_201505132337013e2.jpg
LEGO®ニンジャゴー ローニンの影(かげ)
9月3日発売

携帯機で遊べるレゴゲームが好きなので、3DSで発売になるこちらも気になるタイトル。
しかし、「レゴゲーム」と一言で言っても、
その内容は様々なので、もう少しどんなゲームか知りたい。というのが今の本音かな!

こちらも秋口発売。
あんまり深く考えず、遊びたいものには全部手を出していきたいですね♪



★買わないと思うけど気になる新作★

new_008_20150408185416439.jpg
妖怪ウォッチ3
発売日未定

『1』、『2』と遊んできた妖怪ウォッチの『3』が発売。
こちらも発売日は未定なのですが、
映画の公開が12月19日なので、
その少し前位にはゲームの方が発売になるのでは?とみています。

先ほども書きましたが、
意識的な「RPG断ち」と、2作を遊んでみて、
数値遊びの強さがあまり合わなかったので、
今回は特に購入予定にありません。



mariome-ka-.jpg
スーパーマリオメーカー
9月10日発売

ついにマリオのコースを自分で作れちゃう!?
そんな夢のようなゲームが発売。

私は、2Dマリオ歴が浅いので、
惹かれているタイトルではないのですが、
最初から、多くのステージが収録されているようですので、
普段のマリオという感覚で手に取ってみても良さそう。

甥っ子姪っ子に遊ばせてどんなステージを作るのか、
見てみたいですね♪



new_004_20150618112133749.jpg
どうぶつの森 アミーボフェスティバル
2015年発売予定

アミーボを使用したすごろくゲームが登場します。

マリオパーティとはまた違ったアプローチになりそうですね。
フルプライスかどうかもわかりませんので、
今は何とも言いにくいところですが、
年々、パーティゲームを購入する腰が重くなってきているのも確かです。




いかがでしたでしょうか??

2015年下半期は、どうぶつの森、アイルー村、ディズニーマジックキャッスルと、
ほのぼの系ゲームが多数発売になるので、
購入したいゲームがない!ということにはならなくて済みそう。

その一方で、『ゼルダの伝説』の延期により、
「これだーー!!!!」というタイトルはないんですよね。

中期待作品が多いので、
期待をしすぎることもなく、サクサク遊べそうなラインナップとも言えますね。
下半期も充実したゲームライフを送れそうです♪

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
お久しぶりです!
いえいえ、私も忙しくてMGM+etcさんに顔を出せていなかったので…。
来週からは、公私共に落ち着きそうなので、
過去の記事にコメントを連投しちゃうかもしれません^^*

> イース最新作
やっぱり年内は厳しいですかね(>_<)
なんにも聞こえてこないので、怪しいなとは思っていたんですが。

> スーパーマリオメーカー
個性が出るので、ブログで取り扱ったら面白そうですね!
どんな企画かわかりませんが、楽しみにしています♪

> ゼルダの伝説 トライフォース三銃士
ゼルダ無双→ハイラルオールスターズに興味が湧かないのと一緒で、
俯瞰型のゼルダはしばらくいいかなぁと思っていました^^;
元々、3Dゼルダ以外に興味が薄かったので…;
情報がまだ少ないので、続報はチェックしたいと思っています♪

No title

自分のブログで精一杯なのと、
私生活が忙しくてなかなかコメントできませんでした(^_^;)

イース最新作は年内に出たら良いんですけどねぇ。
東亰ザナドゥとの兼ね合いで現時点では難しそうな気がしています。

この中ではスーパーマリオメーカーに一番期待してます!
この手のクリエイトゲームってブログとの相性が最高に良いと思うんですよ。
何かやれないかと考えております。

あと、ゼルダの伝説 トライフォース三銃士も結構期待しています。
みんなと協力してダンジョンを攻略出来る作品は過去にもありましたが、
今回はオンラインに対応しているので色んな人と楽しめそうですし、
一人でも遊べるので、もしかしたら、フィールドがあって
「神々のトライフォース2」の延長線で楽しめるかもしれないと思っているからです。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

