
スポンサー広告
-- /-- --

任天堂がLGBT対応へ柔軟な姿勢!実写進撃新予告編も!ゲーム映画情報をお届け

情報いろいろ
06 /28 2015
[ゲーム]

ファイアーエムブレム if、男同士、女同士の同性婚が可能に
(ゲームメモより転載)

既に発売されている『ファイアーエムブレムif』で、
特別な条件下という制約はあるものの、同性婚が可能になっているようです。

海外で『トモダチコレクション 新生活』が発売になった時に、
同性婚ができないことが大きな問題になりましたね。
そういったことを考慮しての、同性婚導入かと思います。

でもね、任天堂側の気持ち(?)もわからんではないんですよ。
日本にいてると、同性婚ってまだまだ奇異な事象という認識が強いですしね。
だけど、もう「日本では認識が薄いから」では済まされない問題になっているので、
そこは企業として至らなかった部分だと思います。

個人的にも、これは大きな問題だと思っていたので、
LGBT(性的少数者)対応へ柔軟な姿勢を見せてくれたことは、
歓迎すべきではないでしょうか。

…、という世界的な流れをお話したうえで、
「日本での受け取り方の違い」に戸惑っていたりもします。
先ほども触れたように、
日本ではまだまだ同性同士の恋愛について、
好奇な視線が向けられがちです。

「百合」や「BL(ボーイズラブ)」というジャンルも人それぞれの好みなので、
否定することはないのですが、
せっかく世界的な流れを汲んで導入した同性婚が、
「色モノ」として見られてしまうのは、
少し残念な気持ちになります。

まぁ、そういう楽しみ方も含めてゲームを楽しんでください!
っていう懐の深さがあれば良いんですけどね。

同性婚を認めるのが正しい!と言うつもりはありませんが、
こういう真面目な問題を、
あんまり冷やかしや笑いのタネにしないでほしいなぁと思いました。




3DS『とびだせ どうぶつの森』新CMが公開

きゃりーぱみゅぱみゅが出演する、3DS『とびだせ どうぶつの森』の新CMが公開になっています。

発売から2年半ほど経過したタイトルで新CMを打ち出すのは珍しいですね。
現在、期間限定でダウンロード版が3000円で購入できるのと、
半月ほど後の『~ハッピーホームデザイナー』を視野に入れての新CMかと思います。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの村が公開されたりしたら面白そうですね。
私もちょっと行ってみたい。




[映画]

こ、これは…大丈夫なのか!?『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』立体機動予告編が公開

実写版『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の新しい予告編が公開になっています。
今回の予告編では、主人公たちの立体機動アクションを中心にみることができます。

…、いや、余計なお世話かもしれませんが、
ものすごく不安な出来!
立体機動装置って、決して空を飛んでいる訳ではなく、
ワイヤーを巻き取っての高速移動なのですが、
今回の予告編からは、そこはかとない「浮遊感」を感じるんですよ。

全然ファンじゃない…というのも失礼かもしれませんが、
そんな私がそう思うのだから、
ファンの方の不安は大きいような気がします。

いろんな意味でドキドキさせてくれる本作ですが、
もう約1ヶ月後にはお披露目です。

公開は8月1日(前編)。




新たなるハンガーゲーム開催か?『ハンガーゲーム』完結編最新映像が公開

『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』の最新映像が公開になっています。

おぉぉぉ!
完結編の前編が説明的な内容だっただけに、
いよいよ最後は派手なドンパチを残すのみといったところでしょうか。
規模の大きな戦いが見られそうで、これは楽しみ!

『ハンガー・ゲーム』というタイトルですから、
最後も何かしらのゲームが盛り込まれていそうですね。
…、2時間で収まるのかな!?

映画は、11月20日公開予定。



[その他]

『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』予告編が公開



ディズニーじゃないよ!『雪の女王 新たなる旅立ち』予告編が公開



・ 『セーラー服と機関銃』が35年ぶりに橋本環奈で映画化!

・ 実写『ちはやふる』主人公が広瀬すずに決定





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ FF7リメイクの反応

世界的ビッグニュースとなった『ファイナルファンタジーⅦ』のPS4でのリメイク決定
あれからしばらくが経ち、
とある記事を目にしたのですが、それが面白かったんですよ!

それは、FF7のリメイク発表を、
ネット中継や会場でリアルタイムで見ていた人たちの反応をフィーチャーしたもの。

ティザー動画の冒頭で「FF7」関連だと勘づいた人たちが、
飛び上がりつつも画面から目を離せない様子、
クラウドが登場した時の会場の異様なボルテージの上がり方、
そして”REMAKE”という文字が表示された時の、
「イエス!!」、「オーマイガー!!!!」の連呼と、悲鳴に近い大歓声。

1、2本の動画を見ただけですが、
この異様な雰囲気が、客観的に見ると面白さを帯びていて、
本当にすごいタイトルなんだなぁと改めて認識しました。

こんなにテンションが上がる体験、最近してないなぁ~!




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『ファイアーエムブレム』で、主人公が生まれたのはなんという国?
① 白夜王国
② 黒夜王国
③ 暗夜王国
④ 光夜王国

正解は…、




















① 白夜王国 でした!
どちらの国に付いて戦うのかを決められるって、
面白いコンセプトですね!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

