
スポンサー広告
-- /-- --

牧場要素はまだかぁ~??3DS『ポポロクロイス牧場物語』プレイ日記その①

プレイ日記
07 /10 2015

本日より、『ポポロクロイス牧場物語』のプレイ日記を始めます。


new_001_2015062510135612f.jpg
冒険が始まります!

さて、ゲームを始めると少しだけですが、
設定を変えられるみたいです。

私はRPG下手なので、難易度は「やさしい」で始めることにしました。



new_004_20150625101358b87.jpg
ナルシアに会いに行こう!

私は、初ポポロクロイスでしたが、
最初に簡単な物語の説明があったので、
すんなり始めることができました。

操作できるまでが早いのは嬉しいですね。

ヒロインであるナルシアに会いに森の奥へと向かいます。
ナルシアって、お姫様かと思っていたら魔女なんだね!
意外でした。

さて、戦闘は、キャラクターを敵の近くまで移動させて攻撃するというもので、
特に難しいこともないですが、
結構時間がかかるので、オート機能を使って自動で戦ってもらっています。
これはかなり嬉しい救済措置ですね。
スマホをいじりながらプレイできます。



new_009_20150625101359490.jpg
逃げろ!牢屋からの脱出だ!

何やら世界に異変が起こっているそうで、
異界の地から来たマルメラに命じられ、
ガラリランドという地へ出発することになりました。

しかし、いざガラリランドに着くと、捕えられてしまい牢屋に放り込まれちゃう始末。
ここは暗黒の世界と言ったところでしょうか。

牢屋で途方に暮れていると、青いオオカミが助けてくれて仲間に。
なんだか、ライガーとか思い出します。(モンスターファームのキャラ)



new_010_20150625101401bbe.jpg
ちっちゃ~い牧場が解放!

無事脱出すると、呪われた牧場に。
畑の中のダンジョンでボスを倒すと、
牧場が使えるようになりました。

ちっちゃ~い、ままごとみたいな牧場ですが、
ま、最初なんでね。
ゆっくり楽しませてもらいます。

最初の収穫を済ませて、新しい村へ野菜を売りに行き、
ここで、鉱石を取るためのハンマーをゲット

ここから、出荷箱を使えるようになりましたが、
育てた作物は安いので、ほとんど出荷していません。
私は本家『牧場物語』でも、ある程度余裕ができるまでは売らない主義なんですよ。
住民へのプレゼントや、その後有効活用できる時が来るので。



☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:ポポロクロイス牧場物語
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

