
スポンサー広告
-- /-- --

やめられない!止まらない!『ファンタジーライフLINK!』が楽しい!

特集
06 /21 2015

LINK!へのバージョンアップを済ませて、
遊ぶこと数時間。

やばい!
改めてですが、このゲーム楽しいぞ!


HNI_0006_20150619143435e27.jpg
遊んでも遊んでも遊び尽きない!

『ファンタジーライフ』では、12のライフが存在し、
好きなライフを極めて遊ぶことができるのですが、

敵を倒すために強い武器が欲しい→
生産系ライフで武器造りのための素材が必要→
良い素材を取りに行くために強い敵を倒さないといけない→
……


と、どのライフを遊ぶにしても、
まんべんなく極める必要があるので、
遊んでも、遊んでも遊び尽きないんですよ!

それぞれのライフには、
○○を採取する、○○を○体倒すなど、
ライフのレベルを上げるためのクエストが沢山用意されています。
文字だけで見ると、面倒くさそうに感じるかもしれませんが、
何をするにしても、ゲームを進めるための素材が手に入るので、
面倒くささはあまり感じません。
むしろ、地味な作業感と素材集めが絶妙に楽しいんですよー!




HNI_0001_2015061914430755d.jpg
攻略サイトとにらめっこ!

冒険も最後の方になってくると、
生産に必要な素材がレアになってくるため、
地道に素材集めをするだけでは、
途方もない作業が続き、
「飽き」の方が先に来てしまうと思います。

そこで、活用しているのが攻略サイトです。
どこで、どの素材が売っているのか、
お金を貯めるのに効率の良い方法は何かとか。
正直、攻略サイトがないと、
詰まってしまっていたかも。

サイトとにらめっこしながら、
クエストをコツコツ埋めていくのも、
楽しみ方のひとつだと思います。

本当にやることがたっくさんあるので、
久々に「このゲームの攻略本が欲しい!」と思いましたよ。
…、しかし残念なことに『~LINK!』の攻略本は出ていないんですよね、残念!



HNI_0012.jpg
飽きたら新大陸へ!!

ライフを極めるだけでも100時間近く楽しめますが、
やることがなくなって、手詰まりを感じてきたら、
追加要素の新大陸への冒険をオススメします!

新大陸で手に入るのは、全て新しい素材!
新しい素材が出てくると俄然やる気がアップするんですよね。

ここで新たに解放される「ゴッド」というライフレベルを極めることができますし、
やることがぐいぐい増えて、またまたこの世界に引き込まれることと思います。

さらに、この大陸には試練の塔があり、
レベル100(MAX200)でも到底クリアできない、
とんでもなく手強いダンジョンが3つも用意されています。



HNI_0002_20150619144308d2d.jpg
強い装備を作りたい!

そんな強いダンジョンが登場すると、
ライフを極めるだけでなく、自分の装備も見直したくなるもの。
いかに強い武器を作るか、
どのライフ(剣士・魔法使い・弓矢など)で戦うのが一番良いかなど、
戦略を練る時間も楽しいものです。

武器にどんな効果を付加しようかなど、
まぁ、ここでも攻略サイトにお世話になったわけですが、
自分の装備のために良い素材を集めに行くのは、
『モンスターハンター』に通ずる楽しさがあってたまりませんなぁ~!



HNI_0009_20150619144311f72.jpg
数値遊びは否めないが…

『~LINK!』の追加要素は、
上位版の素材、色違いで耐久力と攻撃力が上がっただけの敵のオンパレードになっており、
結局のところ、数値遊びであることは否めません。

私は、本来こういう難易度の上げ方は好きではないですし、
本作でもちょっと残念には思います。
しかし、用意された数値遊びを達成すると、
クエストクリアの報酬や、ライフクエストの達成など、
ご褒美が沢山あって、遊ばせ方が上手いと思いましたね。

さらに、本作はアクションRPGなので、
多少敵が強くても、自分のテクニックで突破できることもあり、
自分のプレイスタイルと相性が良かったのだと思います。




▼ おまけ
HNI_0099_2015061914431300c.jpg
マルチプレイも楽しい!

友人とのマルチプレイを視野に入れて購入したのですが、
マルチプレイもばっちり楽しいです!

広いフィールドを舞台にしたマルチプレイだと、
どちらかの目的にどちらかが合わせなければならない場合が多いと思いますが、
本作は、「なんとなく一緒に遊べる」のが魅力的です。

簡単に言ってしまうと、
全然違う場所で、全然違うことをしていても良いんです。
だけど、それぞれが何かを達成した時には、
画面に通知されるので、
一緒に遊んでいるという実感も持てます。

ビッグボスを倒すと、マルチプレイしている人数分のアイテムを獲得できますし、
HPが0になっても、味方に助けてもらえば何度でも復活することができるので、
強い敵にどんどん挑戦することができます。
助け合って遊んでいるという感覚が強いので、
マルチプレイとしての魅力も高いゲームだと思いますよ♪




とにかく、やることが尽きることなく、
ず~っと遊んでいられるので、
改めて、『~LINK!』にアップデートして良かった!と思いましたよ!

150時間を超えても、
まだまだ遊びきれていない部分があるので、
友人と共に、更なる強敵に立ち向かいたいと思います!

くそぉ~!
なんて『2』はスマホなんだー!!
惜しすぎる!

アマゾン:ファンタジーライフ LINK!
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

