
スポンサー広告
-- /-- --

E3情報をドドン!とまとめます!キングダムハーツ映像にFF7リメイク!

特集
06 /18 2015
[ゲーム]

ラプンツェルワールドで遊べる!『キングダムハーツⅢ』最新映像が公開!

『キングダムハーツⅢ』の最新映像が公開になっています。

おおおぉぉぉ!
久々の映像公開ですが、これはめちゃくちゃ楽しみ!
どこまでが背景で、どこまでがフィールドなのかはちょっとわかりませんが、
格段にパワーアップしていそうですね♪
この世界をフリーフローアクションで飛び回れるかと思うと、
早く遊びたくて仕方ないです!



001_20150618112128d48.jpg

また、『キングダムハーツ』シリーズは、
ディズニーのキャラクターたちが住むワールドを冒険していくのですが、
今回、新たに『塔の上のラプンツェル』が追加されているのがわかりますね。

個人的に、この映画が好きだったこともあって、
楽しみな要素が多すぎて困りますw
ラプンツェルは出てくるのかな?
声はしょこたんなのかな?とか、想像が膨らみますね。

で、いつ出るんでしょ?
それだけが唯一気になる点かな。




new_002_201506181121296cd.jpg
『ファイナルファンタジーⅦ』がPS4でリメイク決定

ファイナルファンタジーシリーズの中でも、
特に人気の高い『ファイナルファンタジーⅦ』がPS4でリメイクされることが明らかになっています。

まじか!!
そう思った方も大勢いらっしゃるでしょうね。
私もです!
私自身は、『ファイナルファンタジー』シリーズをⅩⅢしか遊んだことのない、
にわかなのですが、
このタイトルの持つパワーを想像することは容易です。

これを機に、初めて遊んでみようかな。という私のような人も大勢いるでしょうし、
純粋にリメイクを待望していたファンからの熱視線も贈られるでしょう。
超えなければいけないハードルは、相当高いと思いますが、
全世界待望のリメイク。今は、ただ楽しみに待っていましょうか。

で、これもいつ出るんだろうね?
3年後?5年後?…10年後!?




new_005_20150618112130296.jpg
『ワールド オブ ファイナルファンタジー』がPS4/PSVITA向けに2016年発売予定

『ワールド オブ ファイナルファンタジー』というソフトがPS4/PSVITA向けに発売予定となっています。
これは、『ファイナルファンタジー』シリーズのモンスターを集めて戦うというコンセプトのゲームだそうで、
ドラクエモンスターズとか、そういう感じの遊びになるのかな?

キャラクターデザインは、キングダムハーツっぽいですが、
2等身(1,5かも)の可愛らしいものもいて、
悪く言うと…、ちょっとスマホゲームっぽいなと思っちゃいました。

普通のRPGのようですが、
VITA/PS4での発売ということで、
携帯機でも遊べるなら、ちょっと気になるタイトルではあるかな。

発売は、2016年を予定。



new_003_20150618112132ea1.jpg
WiiU『どうぶつの森 amiibo フェスティバル』が2015年発売予定

WiiU『どうぶつの森 amiibo フェスティバル』というソフトが2015年発売予定となっています。
これは、どうぶつの森の世界観で遊ぶすごろくパーティゲームのようで、
夏に発売となる『~ハッピーホームデザイナー』に続いて、
変化球の効いたソフトが登場します。


new_004_20150618112133749.jpg

ちょっと上手いと思ったのは、
amiiboを、すごろくで使うコマに見立てているところ。
これは、リアルでの遊びと重なる部分があるので、
どんな体験になるのか気になります。

自分が購入するかはなんとも言えませんが、
その可愛らしい見た目で、WiiUで遊ぶお子さんが増えると良いですね。




new_007_20150618115759383.jpg
3DS『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』が2015年発売予定

3DS『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』が2015年発売予定となっています。

これは3人で協力して謎を解いていくアクションアドベンチャーで、
キャラクターを切り替えることで、一人プレイも可能です。

イメージ的には『~4つの剣』という感じかな?


new_008_201506181158001bc.jpg

コスプレアクションなんてのもあるようですね。

個人的には興味のないタイトルなんですが、
『ゼルダの伝説』と冠しているからには、紹介しなければいけないかなぁ?という使命感。

それよりも、以前に「リメイクは2作続けては出さない」という発言があったので、
以前より噂の出ている”アレ”のリメイクを発表する土台が完成したのか?
なんて、勘ぐってしまう腹黒い私です。




new_006_20150618115758146.jpg
▼ 任天堂のE3イベントで思ったこと 

余談ですが、任天堂の発表はちょっと物足りなく感じましたね。
今回のまとめ記事でも、多くの情報を端折ってしまいましたし…。
WiiU『ゼルダの伝説』の最新作が抜けた穴は、
思った以上に大きかった。
無理して深夜まで待たずに、就寝してしまってよかったです。

ま、それはそれとして、もうひとつ気になったのは、
海外仕様の動画配信です。
私の記憶では、それぞれの国に合わせた情報を発信できるから、
「デジタルイベント」(動画配信)という形を取ったのだと思っていたのですが、
日本では既に発売済みの『妖怪ウォッチ』、『ゼノブレイドクロス』の情報が挟まれたり、

新作情報でも、ゲーム画面が英語、発売日情報が英語、
で、ゲームの全容を上手く捉えられなかったんですよね。
みなさんはそんなことなかったでしょうか?

今回の記事では、私が気になった情報順に掲載していますので、
個人的な期待値はこんな感じなんだなぁ~と思っていただければ。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆こめたさん◆
やはり任天堂のデジタルイベントは、
なんとなく違和感ありましたよね。
来年はNXもありますし、反省を活かしてほしいところです。

トライフォース3銃士は、1人プレイもできるみたいですが、
基本、誰かと遊ぶことを前提としていそうなコンセプトだったので、
今のところはピンと来ていないですね。
一緒に遊ぶ環境があればワイワイ楽しめそう^^*

こめたさんのベストは人喰い大鷲トリコでしたか!
私は、icoやワンダと巨像を遊んでいないので、
このゲームのイメージが湧かないのですが、
待望感がひしひしと伝わってきます!

Re:

◆チョコレートさん◆
トワイ…ですね!

そんなことないですよ!
あくまでただの噂ですし、
何より、弓矢を使うことが多いので、
Wiiのポインター操作との相性も抜群です。
スケールが大きな作品なので、まずは据え置き機で遊ばれると、
より楽しめると思います♪

ちょっと世界観が暗めですが、頑張ってくださいね^^*

キンハのエリア狭くなった?フィールドは広くなってると思いますし、戦闘に戦略が生まれるので歓迎ですが少し気になりました。
トライフォース3銃士はトゥーンリンク好きだしオンラインあるなら友達と時間が合いそうなので購入しようと思います。神トラ2の素材が多過ぎて既視感から物足りなく感じていますが
今年のニンテンドーデジタルイベントのローカライズ(でいいのかな?)は私も不満に感じました。レジーが直接伝えてくれるのは新鮮でいいのですが。

今年のE3のマイベストは人喰い大鷲トリコ!PS4が欲しくなりました。しかしMSの
360互換とRARE REPLAYも気になるんだよなぁ。流石に両方は買えないし悩みます。

噂のアレとは…

トワイ…の事ですか(T_T)
検索したら出てきました(T_T)
Wii版を買って始めたところですが(T_T)
情報に疎いとダメですね~、リメイク版も楽しいんだろーなー(笑)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

