
スポンサー広告
-- /-- --

ラブライブがまどマギ超えの大ヒットスタート!!2015年6月第3週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
06 /17 2015
週間映画

raburaibu.jpg
New 1位 ラブライブ!The School Idol Movie


umimatidaiari-.jpg
New 2位 海街diary


tolumoro-rando.jpg
3位 トゥモローランド


yokokuhan.jpg
4位 予告犯


sinjukusuwan_20150424171359e35.jpg
5位 新宿スワン


sinderera_20150326160312983.jpg
6位 シンデレラ


inisie-syonnrabu_20150424170543994.jpg
7位 イニシエーション・ラブ


birigyaru_20150424161107db9.jpg
8位 映画 ビリギャル


sintyanhikkosi.jpg
↑ 9位 映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃


10位 あん



久々にやってきました!
深夜アニメの大フィーバー!
ラブライブ劇場版が、な、な、なんと4億円の大ヒットスタートをきっています。
これは、最終的には20億円超えを期待できるスタート。
さらにすごいのは、劇場数120でこの数字を叩き出しているところなんですね。
トップ10に入ってくる作品の多くは、
ほとんどが劇場数300オーバーが普通なんですが、
その半分以下の劇場数で1位を獲得してしまうとは、
やっぱり劇場版深夜アニメの熱量は侮れません。

ラブライブに1位を阻まれ、2位発進となったのは海街ダイアリー
作品の評価が高いそうなので、口コミを含めた息の長い興行が期待されます。

圏外ですが、新作では他に、
弱虫ペダルが20スクリーンという規模ながら、
14位に登場しています。

旧作では、クレヨンしんちゃんがトップ10に返り咲き
この腰の強さは、かなり意外です!
樹木希林さん主演のあんも、高年齢層からの支持が高いのか、
平日の稼働率が高く、新作に押されず、順位をキープしています。

今週は、深夜アニメの底力を再確認できるランキングでした。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

