スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スマブラに新たな参戦者が!妖怪ウォッチの映画公開日が決定!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
06 /16 2015
[ゲーム]

スマブラWiiU/3DSにロイ、リュウが参戦

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』の追加コンテンツについて、
新しく動画が公開になっています。
この中で、新たに『ファイアーエムブレム』の「ロイ」
『ストリートファイター』の「リュウ」の参戦が明らかになっています。

その他にも、有料ステージの追加や、
Miiコスチュームの情報も公開されています。

発売から半年以上が経ちましたが、
上手く、話題を持続させていますね。

両シリーズをあんまり知らない私にとっては、
「ぽかーん」なところもありますが;

既に配信されていますので、
久々にソフトを起動させるきっかけにもなりそうですね。




[映画]
y2.jpg
『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』が12月19日公開決定

昨年、妖怪旋風を巻き起こした『妖怪ウォッチ』の映画第2弾、
『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』が12月19日に公開されることが決定しています。

昨年は、東宝史上最高の前売り販売を記録した『映画 妖怪ウォッチ』。
昨年の騒動を受け止めて、本作の前売り特典は昨年の2倍用意されるようです。

ゲームだけの売り上げで言えば、ロングヒットを続けるポケモンに水をあけられ始めている『妖怪ウォッチ』。
ブームで終わらず、今年も子どもたちの心を掴めるのか、
気になるところですね。




『ジュラシック・ワールド』が歴代1位の初週興収を記録!

8月7日の日本公開を前に、アメリカで公開になった『ジュラシック・ワールド』が記録を樹立しています。

公開から週末までの興行収入が5億ドル(約630億)を突破、
それまでの1位だった『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』を抜き、
歴代1位の好発進となっています。

これは景気の良いニュースですね。
私自身も、幼少期に観た『ジュラシック・パーク』が強く記憶に残っていて、
今回の『ジュラシック・ワールド』も観ようと思っていたので、
期待が膨らみます♪

あくまで初週の記録でしかないですが、
日本向けには、良い宣伝文句が生まれたかもしれませんね。



[その他]

【R15+閲覧注意】1日だけ犯罪が合法化されたら…『パージ』、『パージ:アナーキー』予告編が公開




『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』特報 が公開




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ SNS男子との遭遇!

先日、スターバックスに寄って、
一人でカウンターに座っていたのですが、
隣の男性が、ドリンクを写メに撮って、
Facebookにアップし、ほくそ笑んでいるのを見かけました。
(覗き込んだわけではなく、目に入ったもので…)

私が学生の頃は、まだそこまでSNSが活発ではなかったので、
間近で、SNS男子を目撃するのは初めてだったものですから、
ちょっとびっくり。

ブログやっている私が言うのもなんですが、
ま、本人が楽しいなら、それでいいよね!




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
スマブラへの参戦が決定した『ストリートファイター』の「リュウ」。
彼の有名な技と言えば、「昇龍拳」と何?

① 波動拳
② 旅行券
③ 選挙権
④ 地域振興券

正解は…、





























① 波動拳 でした!
かめはめ波とは違うの??




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

