
スポンサー広告
-- /-- --

アイルー、モンハンクロス、2Dちびロボ!ニンテンドーダイレクト2015.5.31まとめ

ニンテンドーダイレクトまとめ
06 /03 2015
遅くなりましたが、
先日放送された「ニンテンドーダイレクト2015.5.31」の情報をまとめていこうと思います。


new_030_201506021408113bf.jpg
ド派手なアクションと4大メインモンスター!3DS『モンスターハンタークロス』が発表

なんと言っても、メインとなる情報はこれでしょうね。
3DS『モンスターハンタークロス』の冬発売が決定しています。

「~フロンティア」のような、派手なアクションを搭載した新しいモンスターハンターが登場します。
映像を見る限りでは、操虫棍以外の武器でも跳躍ができるのかな?
メインモンスターも4体用意されているようですね。


003_20150602141406e00.jpg

私の友人も、この情報には胸を躍らせていました。

かくいう私は、1人プレイのモンハンにはあんまり興味がないので、
今作も、コミュニケーションツールとして、お世話になるかな。
完全版のモンハンは既視感が強くてあまり楽しめなかったので、
初めての2作目プレイがどんな風に感じるのか、楽しみです♪

公開されたトレイラーはこちら。





new_020_20150602141903a8a.jpg
ん?完全新作じゃないのかな?3DS『ぽかぽかアイルー村DX(デラックス)』が発表

ゆるゆる~なアイルーライフを楽しめる『ぽかぽかアイルー村DX(デラックス)』が3DSに登場します。

これには、「おおぉ!?」と注視したのですが、
どうやら、完全新作というわけではなさそう…?
私は、PSPで発売された前作をプレイ済みなのですが、
村とかが、ほぼ一緒だったのでちょっとがっくし;


002_20150602142309011.jpg

でもまぁ、モンスターの赤ちゃんと触れ合えたり、
「マリオ」、「たぬきち」、「ぐでたま」などの人気キャラとのコラボも決定しており、
追加要素が豊富のようですね。

発売日は、9月10日です。

映像はこちら。






new_002_20150602142752fda.jpg
3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の発売日が決定

3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の発売日が7月30日に決定しています。


new_006_201506021427549d2.jpg

特別デザインの限定本体、着せ替えプレート、
NFCリーダー/ライター(セットも)、カード型アミーボなど、
関連商品も色々発売になります。



new_005_20150602142755c0e.jpg

本編とは毛色の違うタイトルなので、
私はあんまり興味がないのですが、
限定のNew3DS本体はかわいいですね!

New3DS専用のソフトは、現在『ゼノブレイド』だけですが、
来(きた)るE3で魅力的な作品が発表されたら、
New3DSに乗り換えようと思っています。
どうせ持つなら、可愛いデザインが良いので、
これは選択肢のひとつですね♪

予約は6月中旬からということですので、
気になる商品があれば、忘れずに予約をしたいところです。



new_011_20150602143829295.jpg
今度は2Dアクション!3DS『ぐるぐる!ちびロボ!』が発表

3DS『ぐるぐる!ちびロボ!』が発表になっています。
これは、ゲームキューブで発売された『ちびロボ!』のキャラクターが活躍する2Dアクション

ちびロボのアミーボも発売されるようですね。



new_001_201506021423105a8.jpg

おしりについているプラグを投げて敵を倒したり、
仕掛けを動かして遊びます。

最近よく言っている気もしますが…、
「2Dアクションかぁ~;」
このキャラクターは大好きですが、
2Dアクションにはあんまり興味がないので、
本作も購入はしないかな*

新しいちびロボに興味のある方は続報を待ちましょう♪

発売日は、秋を予定。



[その他]

ボイス入りイベントシーンが初公開!『ドラクエ8』新映像




・ 3DS『ファミコンリミックス ベストチョイス』が8月27日発売予定

・ 『マリオ&ソニック AT リオオリンピック』が3DSとWiiUで発売予定





モンハン関連のタイトルがメインではあるものの、
ちびロボやどうぶつの森など、
個人的には気になる情報が得られて、楽しいダイレクトでした。

だけど…、これは完全に好みなのですが、
アイルー村が完全新作じゃなかったり、
ちびロボが2Dだったり、
実際に「絶対購入したい!」と思えるタイトルは少ないのが残念かな。

皆さんにはどんなダイレクトになったでしょうか?
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆こめたさん◆
WiiUの新情報はE3に期待ですね。
ゼルダがなくなったので、今年の目玉が何になるのか、
私もすごく気になっています。

ドラクエのボイス対応は、
外伝でボイス導入→リメイクでボイス導入と、
段階の踏み方が上手いですね。
新作本編にボイスを入れるための準備期間だとしか思えないですw

モンハンクロスは更なる情報公開が楽しみ^^*

モンハンXには期待してるけどWiiU情報が物足りなかったのでガッカリダイレクトでした。まぁWiiUはE3で多少は新情報が出ると思うのでそちらに期待です。
ちびロボは未プレイですが2D化はなんだかなぁ。
DQ8のボイスはあまり歓迎してなかったのですが、今回のムービーを見る限り悪くなさそうでしたね。ただ戦闘シーンは掛け声とかないままなのかな?少し気になりました。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

