
スポンサー広告
-- /-- --

来るか?モンハン!「ニンテンドーダイレクト」放映予定!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
05 /30 2015
new_006_20150529234136308.jpg
ニンテンドーダイレクトが2015年5月31日(日)19時から放送予定。モンハン・・・?
(ゲームメモより転載)

今年の夏に発売予定のタイトル情報を「直接!」お届けする、
「ニンテンドーダイレクト2015.5.31」が5月31日19時より放送予定となっています。

私は鈍いので、何も気が付かなかったのですが、
ニンテンドーダイレクトが日曜に放送されるのも、
E3を控えた今、個別のダイレクトが催されるのも異例となっています。

どうやら同日にモンハンのイベントがあるらしく、
「モンスターハンター」関連の何か情報があるんじゃないか?という期待が高まっているようですね。
単なる偶然の一致かもしれないので、
あまり期待せず、ダイレクトの中身を楽しみに待ちましょう。

あ、私この時間予定があって、LIVEで見られないや…(ガーン)。



new_002_2015052923413735b.jpg
3DS『ドラゴンクエストⅧ』公式サイトが公開

3DS『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の公式サイトが公開になっています。
新情報を、画像を交えてちょこっとおさらいしていきましょうか。


new_003_2015052923413915e.jpg

いくつかのスクリーンショットが公開になっています。

草木の書き込みが減ったと一部で話題になっていますが、
こういうのはファンの方は気になるでしょうね。
私がこの画像を見た印象は、
「ドラクエ10っぽいなぁ」ってことでしょうか。
背景の色使いですとか、広大な大地が似ているのかもしれません。



new_004_20150529234140ba2.jpg

こちらは、新たに追加される仲間、
女盗賊の「ゲルダ」と、モンスター・バトルロード主催者の「モリー」です。

ゲルダは、ドラクエ5の「デボラ」っぽい印象。
モリーさんは…、失礼ながらモブキャラっぽさを感じますかね。
ま、肝心なのは、人となりですから、
彼らの新たなる物語も一緒に楽しめると良いですね。



new_005_20150529234142f81.jpg

追加される新シナリオのスクリーンショットも公開。
画像の右上は、幼少期の主人公かな?
可愛いです♪

その他にも、すれちがい通信への対応や、
オーケストラ音源の使用が明らかになっています。

また、本作は3D表示非対応とのこと。
こういった部分でも、様々意見が飛び交っているようです。
対応だと、「3Dは使わないしなぁ~」というユーザーの声が大きく、
非対応だと、「3Dで遊びたかったのに!」というユーザーの声が大きくなりますね。

個人的には、対応だったら試しに3Dを体感してみることはありますが、
ないからと言って、文句を言う程大切な要素でもないという感じ。

本当のところは、
3D対応云々ではなく、
人気のタイトルのリメイクに手を抜くんじゃないぞ!
という叱咤の声なのかもしれませんね。

アマゾン:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君



new_001_20150530001218e3b.jpg
3DS『ポポロクロイス牧場物語』牧場の概要が公開

3DS『ポポロクロイス牧場物語』の公式サイトが更新され、
牧場生活の概要が公開になっています。

とは言っても、公開されているのは、
今までの牧場物語と同様、
畑を耕し、種を植え、水をやり、収穫、そして出荷。という基本的な部分。
コラボ(?)タイトルなので、牧場生活未経験の方に、
改めてご紹介というところでしょうか。

私は、さっそく本作を予約したので、
遊ぶ準備は万端です♪


アマゾン:ポポロクロイス牧場物語



レベルファイブ日野晃博社長が5月31日の『情熱大陸』に出演

5月31日放送の『情熱大陸』にレベルファイブの日野社長が出演することが決定しています。

妖怪ウォッチの生みの親として、
日野社長のメディアへの露出が増えていますが、
個人的に『情熱大陸』は好きなので、録画して見てみようかな!

『スナックワールド』発表の舞台裏に迫っていくようなので、
気になる方はチェックしてみては?



[その他]
・ USJ妖怪ウォッチ・ザ・リアルが7月3日よりスタート



[映画]

い、いつの間に!?『ヒックとドラゴン2』がDVD&Blu-rayで発売中!

海外でヒットしたものの、なぜか日本では劇場公開がなされていなかった、
『ヒックとドラゴン2』が既にDVD&Blu-rayで発売されています。

…知らなかった!!!
私、結構ディスク情報には弱いみたいです;
別の『ヒックとドラゴン2』のニュース記事を見て知ることができたんですが、
本当、いつの間に!?って感じですw

いやでも、本作を楽しめる日が来て本当に良かった。
私は1作目が大好きだったので、
この作品はすごく観たかったんですよ。
残念ながら、迫力の跳躍シーンを劇場で観ることは叶いませんでしたが、
家庭でじっくり楽しみたいと思います。

あ、ちなみにレンタルはまだのようです
「早く観たい!」と、鼻息荒く出かけたら、
レンタルは7月とのことでしたので!

アマゾン:ヒックとドラゴン2 2枚組ブルーレイ&DVD[Blu-ray]




『テッド2』R15+予告編が公開

『テッド2』のR15+予告編が公開になっています。
もちろん、指定年齢以下の方は視聴をご遠慮くださいね。

さて、感想ですが、
なんとなく、前作よりも”汚さ”が減っていて、
「見たいかも!」と思える予告編でした。

前作では、度を過ぎた下品さが合わなかったのですが、
もちろん、下品ではあるものの、
それを上手く笑いに落とし込めており、
多くの方に楽しんでもらえそうな内容かな?と。

ま、予告編だけではなんとも言えないんですが、
前作が合わなかったからと言って、
スルーしてしまうのはもったいない気もしてきました。

映画は8月28日公開予定。



[その他]
・ 実写版『進撃の巨人』主題歌はSEKAI NO OWARI

・ 実写版『ど根性ガエル』ヒロイン・京子が前田敦子に決定

・ 「劇場版名探偵コナン」3年連続最高興行収入を更新!

・ 『ベイブレード』が海外で実写化の可能性




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 「忙しい!」は言い訳かもしれないけれど…

以前もお話したんですが、
最近また、グッと忙しくなり、
休みの日にもゲームができない、パソコンに向かえないという状況が続いておりまして、
ブログが不安定な運営になってきています;

相変わらず、6月は忙しくなりそうですが、
7月には諸々落ち着くので、それまで温かい目で見守っていただければ幸いです。

毎日更新を欠かしてしまうと癖になりそうなので、
出来る限り現状維持を心掛けていきますが、
もし、更新のない日が出てきちゃっても、
「バカだなぁ~」と笑ってやってくださいね^^;



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
ドラゴンクエストに登場するメタルスライムについて、
間違っているものはどれ?

① すぐ逃げる
② 高い経験値がもらえる
③ 戦闘メロディーが変わる
④ 遭遇確率が低い

正解は…、
























③ 戦闘メロディーが変わる でした。
出会うと、ちょっとドキドキしますw



★ツイッターにて更新案内しています


関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
ありがとうございます(>_<)
過去作のレビュー記事が沢山あるので、
それらを駆使して乗り越えたいと思います*

ポポロクロイスが発売されたら、
嫌でも時間作って遊びそうな気がするので、
盛り返していきたいです^^*

そんなに立て込んでいましたか!?
ブログ更新は無理をせず、本業を優先してくださいね。僕も忙しい時はストックを使ってるのでw
今はゲーム不作なので、ゲーム以外に目を向ける良い時期でもあると思います。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

