スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ポポロクロイス牧場物語紹介映像第2弾が公開!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
05 /24 2015
[ゲーム]

鉱石や昆虫採集も!3DS『ポポロクロイス牧場物語』紹介映像第2弾が公開!

3DS『ポポロクロイス牧場物語』の紹介映像第2弾が公開になっています。

個人的に、今回の動画で気になったところは、

■難易度調整&オートバトルを搭載
オートバトルはもともと明らかになっていましたが、
難易度調整も可能なようで、
RPGに自信がない私にとっては、
遊びやすい内容になっていそうで嬉しいです♪
レベル上げはしんどいですからね;


■鉱石&昆虫採集を楽しめる!
本作では、鉱石や昆虫採集も楽しめるようになっているようです。
ということは、「釣り」はなしかな?
こういうの、地味に好きなんで、
ちまちま遊んじゃいそうです。


と、まぁこんな感じでしょうか?
一時期、RPGが強めで牧場はおまけ程度かな?と思っていたので、
RPG部分の救済措置と、採集系が公開になって、
以前よりも期待度が増してきました♪
ただ、未だに時間経過の有無が気になるところで、
更なる情報公開を楽しみにしたいと思います。

アマゾン:ポポロクロイス牧場物語/Amazon限定特典付



[その他]
・ 『ポケモン超不思議のダンジョン』が3DSで2015年秋発売予定




[映画]

なんで新宿だけなんだ!『SEXテープ』予告編が公開

キャメロン・ディアス主演でサプライズヒットを飛ばした『バッド・ティーチャー』の監督が贈る、
『SEXテープ』の予告編が公開になっています。

私は『バッド・ティーチャー』が大好きだったのですが、
この映画も、おバカなラブコメ臭がしてめちゃくちゃ面白そう!

簡単に紹介すると、
秘密の動画が、クラウドによって知人たちに共有されてしまったカップルのドタバタ劇。
キャメロン・ディアスは、本当に最高のコメディエンヌですね!

この監督の作品は全然下品に見えないので、
終始、ただただ面白いんです。

でもね…、新宿のみでの上映らしいのですよ…。
またかよ!!(『ビデオゲーム THE MOVIE』もそうだった)
うわぁ~、これはショックが大きいなぁ;
劇場で観たかったよー!!

映画は、6月9日公開予定です。





映像初公開!『バクマン。』特報が公開

『バクマン。』の特報が公開になっています。

週刊少年ジャンプに掲載を目指す漫画家を描いているということで、
ナレーションがルフィ役の田中真弓さんなのはニクい演出ですね!

ただ…、しつこいようですが、
主演俳優の配役は逆の方がぴったりハマるかな、やっぱり。

あと、発表はされていたのですが、
ヒロイン役の小松菜奈さんにもちょっと違和感あります。
これは多分、『渇き。』でクレイジーな役をやってらっしゃったイメージが強いせいだと思うので、
新しい一面を見せてほしいですね。

映画は、10月3日公開予定です。




2分30秒から最新予告!『ピクセル』特別映像が公開

パックマンやドンキーコングが登場する、『ピクセル』特別映像が公開になっています。

前半は、パックマン生誕を祝うギネス挑戦などの映像が収録されているため、
2分30秒辺りから最新予告をご覧いただけます。

今回の動画で、だいたいの内容が見えてきましたね。
パックマンが地球を襲う中、
歴代のゲーム王者たち(高橋名人的な?)が集結、知恵を出しながら、
リアル世界でキャラクターたちに挑んでいく。という物語です。

ゲームならではの「パターンで動きを予測しろ!」や、
「パックマンが10秒間無敵になった!」なんて、
共感しながら、思わず笑ってしまいますね。

特に、鑑賞予定ではなかった作品ですが、
これは気になってきました♪

映画は、9月19日公開予定です。



[その他]
・ ディズニーが『ティンカー・ベル』を実写化決定




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 良い匂い♪

私は、お風呂上がりにいつもボディクリームを塗っているのですが、
良い匂いのボディクリームを色々と探しています*

でもね、これが結構お値段するんですよ。
今のは2,500円くらいだし、
欲しいと思ったものは6,000円超。
なかなかお財布に優しくないのです;

でも、色々使いたい。
乙女心は複雑です。




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『ポポロクロイス』の「ポポロ」はイタリア語でどんな意味?

① やさしさ
② 太陽
③ 想い
④ 人々

正解は…、




























④ 人々 でした!
イタリア語の「ポポロ(人々)」とフランス語の「クロワ(交差)」から創られた造語だそうです。(ウィキペディアより)



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

